2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の足のだるさが今朝響く。 まぁ起きたらそれほどでも無くなったが。 冬用の毛羽立ったモコモコの布団カバーを洗濯。夏用のタオル地のに交換。 新しいスーパーに行ったら久々に知人と出会った。 特ソンの所在を問われたので、こんどCD貸すよと言ってお…

早朝始発の電車がSトレインだったが、乗り換えなのですぐ降りた。 帰りの所沢で乗り換えたのもSトレインだった。座れなかったけど。 それはそうと、西所沢で「車内点検」で電車停止。お巡りがやってきて、どうもケンカ沙汰があった模様。 捕まったの女っぽか…

立川のおもちゃ屋さんの倉庫行ったら定休日だった。休むんかい! 書店のあった場所にはしまむらが入るようで工事してた。オープンは6月だ。 しまむらは東大和の方に行って、スペースハリアーのTシャツかった。 雨上がりはやたら暑くなったなぁ。

天気が悪いけど車なら関係ないのでちょっと出る。 せっかくなので重いものを買っておこうと、お米がないの探したらオーストラリア産の米がやすかったので。と言っても5キロじゃなくて4キロだったが、そこそこ割安なので買ってみた。 どうせバカ舌だし。 カ…

土曜日の疲れが後日…ということもなく、わりと快調だった。 ただ天気は下り坂。すこし寒くなったぐらいだが、あんまり外には出なかった。

昨日やたら歩いてぐったり。 真夏日になってるので洗濯はした。羽生選手のパレード中継見そこねたが10数万人見物人がきたそうな。 こないだの共産党だかアカの国会集会が4万人だっけw アハハハ。

厚木基地に行ってきた。2時間ぐらい掛かるが、それ以上に乗り換えがめんどくさい。5本ぐらい乗り換える。しかも会場まで歩くし、会場ついてもやたら歩く。 しかし飛行機は全然飛ばなかった。来年は止めようかな。

夜になったら下痢した。 カレーが油多すぎるのよくなかったかな。

あさはアマゾンからの届け出で起きる。ダイモテープやカメラのネジや書籍など到着。 午後は年金の支払いする。 その足で事務用品まで行ってみたが、そこでもダイモテープは売ってなかった。もう小売店で探すのはムリか。 日本の販売代理店ですら在庫怪しいし…

実家いって親の送迎。雨があまり振らなくて幸いだ。これから強くなるそうだが、週明けは初夏の陽気だとか。

ガニー軍曹 Lee Ermeyさん亡くなった。 今日はイマイチな天気で、午前は陽が出ていたのだが布団しまっちゃった。新しくオープンしたスーパーに行ってみた。 イートインコーナーあるのな。あんまり広くないけれど。

火災報知器の検査があって家を開けられず。けっきょく家まで回ってきたの15時。 だいたいいつも上から始まるのおかしいんだよ。 水道の工事じゃ無いんだから低層階からやってもいいだろ。そんな一気に階段登るわけでもないのに!

休日だというのに普段はめったに飛んでこないF-18が飛んできて急上昇していったが、ありゃなんだ。 あんまり大音たてんなよ。くそうるさい。

本屋いって雑誌買って帰った。 学校はじまったので、道路をチャリで走る学生が増えて危ない。 そしてお巡りはいて欲しい信号にはいないで、自分が目立ちたいばしょにだけいる。 もっと真面目にやれよ思う。

映画「レディ・プレイヤー1」の試写会がアタたので、観に行った。選んだのは近隣のシネコンで4DXは100人少ししか入らないのだが、満席では無かった。 木曜日に都内の品川の映画館では、試写会に芸能人を呼んで宣伝兼ねてやったら、試写会場に入れなかっ…

実家にケアマネージャーが来るに辺り、本人以外の家族の同席が望ましいということで、10時に実家着くように早起き。ケアマネの詰問は40分程度で終わった。 あとは早起きしてきたので眠い!若干の諸用と親を連れ出して西友に行ったあと、日が暮れるより早くに…

車転がしてたらポリスに捕まって切符切られた。 わかりにくい交差点をあとから来るんじゃなくて、信号無視しないように指導するほうがじこも違反も防げるだろ!お前ら交通課の役割は点数稼ぎかよ! そら世の中の交通事故や違反が減るわけ無いわ。白バイ無能!

昨日は滝ヶ原駐屯地に行った。風呂入って気づいたが、腕と顔が日焼けしてた(*^^*) あした同人の入稿予約したので、今日でフィニッシュにしてPDF化してDVDに焼いた。 マンションの裏口に自転車止めるババァたち、扉の開く範囲にまでつっこむなよクソ。非常時…

仮面ライダーデュークの人が逮捕されたというのに驚いた。人間、飲み過ぎ注意! ガソリン入れに外に出たけど、車がま黄色に粉吹いててゾワゾワっとした。キモ!黄砂こわい!チャイナ滅べ。 昨日雨が降った後に風が強くて乾燥したら砂コーティング。 ガソリン…

特に言うことはない。家で同人誌の作業をダラダラしていた。買い物にも行ってない。 すこし涼しくなったのと、深夜に雨ふった。 あ、同人誌の更正ように7−11で出力してきたが、プリント早くなったなぁ。

車ででかけた。 熱い…エアコンの冷房入れた。みるみる燃費が悪くなる。 ハードオフでジャンクにCD-Rの25枚シュリンクみっけ!650MBだが、まぁ人にやるCDはこれでいいだろう。 下のオフハウスでダイモテープのパンチセット108円であったので買った。 …

「トイプラネット」というリサイクル玩具店に行ってみた。武蔵野線に乗って。 ホビーオフみたいにガチャガチャな展示じゃなくて、戦隊とかライダーとかはちゃんと年代順に並べている。シュリンクかけて動作チェックもしてあって、箱がなくてもきれいだ。ただ…

昨日は御殿場まで自衛隊を見に行った。今日はお疲れ休み・・でもないが、車で出るのは止めておいた。重要な案件も無かったし。朝ドラも新番組スタートだが、80円年代のバブル期設定なんだって。 まためんどうくさいいし、考証が厳しそうな題材を。