2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は静岡の基地祭いくので、とにかくカメラの電池を充電する。 会場のグラウンドはあまり広くないから、レンズは大口径で無くても大丈夫だろう。 花粉症用の抗ヒスタミン薬が切れたので買いにいった。アレジオンなかったのでアレグラにした。 そろそろスギ…

昨日立川行ったんだけど、マスク無しでうろついたらホントひどかった。途中のドラックストアで300円で数枚入りの高い厚手のマスクを買ったのだが、これはほんとうによくできてて、メガネが息で曇らない。 やっぱ安物は駄目だな思った。 今日は車出してド…

株の配当金を換金にいってきたが、あれどうすれば振込に切り替えできるんだ?野村證券に行けばいいのか?というか口座番号知っているんだからそうしてほしいよ。 そのあとちょっと買い物して帰宅した。

日曜からはやおき。 11時開催の模型イベント行って、30分ぐらいまって入場。狭いのに人多い。 そんでもって中古キットをこれでもか!と抱えているオッサンの姿をたくさん見たら、我が身も顧みてしまいウンザリしてしまった。 どうせいイラない作りにくい…

マンションの総会があったのだが、寝過ごしてしまい…朝食取って集会所いく時間はあったのだが、洗濯機はおわらずかけっぱなしで参加。 しかし集まり悪いなぁ。住戸の半分も来ない…まぁ全員入ったら部屋ギュウギュウだけど、けっこう大きな事決める議案があっ…

今日は早起きして、ことし最初に行く株主総会。 ホテル着いたら地下の会場までやたら歩かされた。 駆けつけに試飲2杯飲んで着席。 序盤は眠くてしかたなかった。まぁ寝ても株主は怒られないけれど。ぉれでも途中退場すr人多すぎ。 お土産だけもらって帰るや…

昨日はほぼ一日雨が降っていたが、おかげで花粉症が軽くてよかった。 今日は午後から晴れてきた。車で市内の本屋に行ったが目的のものは無し。 15時には帰宅。 買い物は行かなかったが銀行に行っておくべきだかな。明日は早起きできたら株主総会に行ってみ…

久々に実家。ハードオフ寄ってからの母の送迎。入り口で降ろしてから駐車場ですこし作業してから病院入ったら、母はもう診察していて、しばらくしたら出てきた。病院に30分も居なかったのでは?あまりに早く終わってしまったから駅前まで出て買い物して実家…

免許の更新まだだったので、思いついて行ってきた。明日は実家行くし、明後日は祭日で警察でやってなさそうだしやっていても混むから。あまり人は居なかったしタイミングも良かったのか待ち時間殆ど無しで終わった。

花粉が有るので積極的に外出しないことにしてます。 セットアップ途中だったW98PCに古いフォトショップを入れて、A3フラットヘッドスキャナーのドライバーを入れた。これで読めなかったEPSファイルなども変換できる。 それはそうと、あきばおーで買ってい…

昨日は夜から涙目がひどくて、今日は外に出てドラッグストアで抗ヒスタミン剤目薬買ってきた。あとコーラも。暖かくなったので冷たいジュースもそろそろ飲みたくなった。 昨日は小雨が降っていたけど、今日の駐車所の車の屋根を見たら、どれもきな粉まぶした…

諸用があってヨドバシカメラに行った。 ついでに時計売り場でチープカシオのベルトちぎれていたので、ベルトを買って取り付けてもらった。 出る時間が遅かったので中野などには行かず、17時半ごろ帰宅した。 帰宅してから花粉症の目がしょぼしょぼする

1000円で見れるチケットが月末までだったのでそれ使って「15時17分、パリ行き」を観てきた。 イーストウッド監督の実録ものシリーズんdなけど、とうとう事件の本人使って映画にしてしまった。 まえの飛行機事故のもエンドロールで事故関係者出てきたけどさ…

ホーキング博士が亡くなったな。晩年は「人類なんて糞だから滅べ!」とかやさぐれていたけど、正直言って思いの外長生きしたな!という感じ。 ビックバンセオリーでも嫌な性格で登場してたけど、そういう人だったんだろうW

実家いこうかと思っていたが、母が夕方まで居ないと言うからやめた。 しかたないのでいつものようにハードオフと本屋行っただけ。花粉症はそこそこ。

確定申告をしてきました。2時間ぐらいかかったけど正味30分ぐらいだよな、計算は家で完璧にやったし記載する事もそんなに無かったし。 去年よりは還付金少ないなぁ。まぁ稼ぎも無いからしゃぁ無いけど。 列に並んでる間、後ろの方で30歳ぐらいのガキがスマ…

今日は一日中鼻が詰まってた。 午後に1時間ぐらい駅前で買い物に出たら、そこからひどくなった。 雨降って欲しい。

株主対象の工場見学に行ってきた。 通知が来て半年以上待ってようやくなのだが、もう少しすぐに開催してほしいものだ。 天気が悪かったのだが、外に出ている間は雨も小康状態だったので支障は無かった。 まぁ前にも鉄鋼会社の工場は見たのだが、圧縮鋼鈑の製…

そこそこ強い雨が振っていたが、ちょっとだけ買い物したかたので車で出る。 スーパーの駐車場は建物内パーキングが、みんな濡れるのが嫌なので満杯。 仕方ないので屋上の出入りぐちちかくに停車。おりるときしこたま頭打つた。 なんともなくなったけど、そん…

車乗ってブコフとドフに行ったが、とくに収穫なし。 帰宅してから病院行って、先月受けた健康診断の結果貰いに行った。運動しろ。とだけ言われた。それが一番むずかしい…

きょうも花粉が辛い。 昼前から雨が降ってきて多少ましになった。アレグラやめてアレジオンにしようとドラッグストア行ったが多いやつが売っていなかったので、西友まで行って買った。 やっぱ買う人多いのか。 保湿ティッシュもあした買い足そう。

昼過ぎにちょと外に出て、食料品なども買いに出たんだけど、そこから花粉症がひどくなって参った。ぜんぜん収まらない。 ずーっと鼻水出ている。

花粉の具合いがよろしくないので家に居た。 特にセールも無かったし。 駿河屋のプラモ屋は…いついってもいいだろう。 あれ、いずれできる総合店鋪にまた引っ越すんじゃね?わからんけど。 机に積んであったCDーRをタイトルみながら整理してスピンドルに納め…

「シェイプ オブ ウォーター」観てきました。会員1000円の日。 さすが片田舎のシネコンです。話題作だけど空いていました。 半魚人がネコを食べます。半魚人に触ってもらうとハゲが治ります! 「ドリーム」に出ていたニグロのおばちゃん女優さんが、同じ…

気づいたら今週1週刊、車に乗っていなかったので出かけた。途中で給油したが140円になるのは避けられたようだった。うちの近所調べだが。 久々に向こうのハードオフ行って、シングルレコードなど買う。普通の本屋行ってDOS/Vマガジン。レトロPC特集を買…