2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は吉野家。今日は釜揚げうどんで昼飯。…てきとうなパスタとかラーメンが家に無かったから。 ブッコフ行ったら歌舞伎座とか国立劇場の雑誌がいっぱい並んでいた。あぁ持ち主のお爺ちゃん亡くなったんだな。 これ演劇専門の古書店ならもうちょっと高値にな…

今日はめっちゃ天気良かった。 14時ころまでは雲一つない感じで。まぁそんな時におんも出ても人多いし、昨日池袋まで出たので、特に無し。 秋葉原で爆弾騒ぎがあったが、とりあえず悪戯ではとの事だが、オウム真理教だって毒ガス噴霧の実験を都内で一度やっ…

ハードオフ行ったらアニメのLPレコードがいっぱいあったので、ダブってないのを避けて数枚選ぶ。 状態は良いんだけどジャケットにシミがあったり、レコードが埃だらけだったので、洗わないと聴けそうにないな。70年代末から84年頃のレコードだ。井上和彦ファ…

今日は自転車で遠くのセブンイレブンまで行った。だってそこにしかコンビニコミックのとあるタイトルが見当たらなかったから。 遠いからスゲー汗かいた。 帰りに以前から懸念だったスーツを買いにとくある紳士服チェーン店に。さすが店員は私をひと目みただ…

今日は諸用があって都会に行った。 帰りにNEW-ホンダNSXがはしてってその城にレクサスLC500が走ってて。 そのしばらく後方にランボルギーニの紫に緑の差し色したエヴァ初号機みたいなオープンカーが走ってて、さすが都会はちがうなぁー。思った。

市内の本屋…と言っても自転車ではちと辛い距離なので車で行った。まぁそこぐらいしかエッチな雑誌がろくすっぽ置いてないからなんだけど…それでも昨年末のリニューアルで店自体は狭くなってる。に行ったけど新刊はナシ! だから片田舎は嫌だ。 なんで駅前に…

昨日は高円寺降りてから中野に行って帰宅。 今日はお車でいつものドフ。カセットテープがあったので3本買う。一本は残しておいた…まぁべつに要らないし。ノーマルテープだったし。 でもノーマルポジションですら300円ぐらいで売っている店もあるからなぁ。 …

民生委員が介護老人というウチの親のチエックにくるので、肉親として立ち会うよう言われて行ったが、なにしろ雨が強くて、いろいろ立ち寄るのも買い物もやりづらかった。ずぶ濡れにはならなかったけど。 晩飯はおかずたっぷり食って帰宅。 実家の庭ではカエ…

きょうは滝ヶ原駐屯地に行きましたが、すごい濃霧で観閲行進も訓練展示も真っ白で見えませんでした。 終わった頃には霧が晴れたけど、小雨がすーっと降っていて偉いことでした。 それでも来ていた一般客はエライ。

兄が車の試乗と見積もりするというので、新しい車には一応触ってみたいのでついていった。 それがまぁ色々あって2台めの別なディラーなどに寄った上に実家にまで行くから偉い遅くなった。そもそも実家行く気とかまったくなかったが、私だけよらずに帰ると、…

昨日のような激しい症状は無いけど、やっぱ出かけたくないので。だって風が強いんだもの。自転車だとシンドいじゃん。 まぁ食パンとか無かったので近くまで短時間出ていましたが。 花粉症の症状って、吸って今すぐの反応じゃなくて、前の人とかその前に吸っ…

今日は朝から花粉症の症状が酷く、くしゃみがやたら出る。今もまったく調子が悪く何も手が付かないかった。外にも余り出れなかった。

博物館に行こうと思い車を出したが、付属してる公園の駐車場に行列がデキていたので早々に諦め。公園のまだ桜そんなに咲いてないのにねぇ。 先週電車で前を通った時は、ぜんせんガラガラだったのに。 帰る途中でハードオフ寄って、USBケーブルの延長コネクタ…

隣の市の博物館行こうかと思ったが、月曜休みだった。 いい天気なので選択していた。14時ころ買い物に行ったんだけど、買える頃には雨が降り出したので急いで帰って洗濯物入れた。 夕方になって台所に立っていたら換気扇からすごい音がした。 そとの雷の音…

今日は早起きして御殿場の自衛隊駐屯地祭を観てきた。 訓練展示みたのも久々な気がする。と言うのも、去年は震災や装備品紛失とか実弾使用とかがいろいろあって、展示が縮小されたり、売店が来なかったりと様々だったから。 イベントは良かったんだけど帰り…