2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日なので家族で夕飯を食べてきた。 食いすぎてお腹の調子悪くなったが。多分水分とりすぎW 肉は300グラムたらふく喰ったので、しばらく肉塊の料理はいいやw

今日は外出した後にアレルギー症状がヒドイ。 そんなことずーっと無かったんだけどな。薬も飲んでるのに。ほんとダメだ〜 あ、fbって「チョン校」て書くとスパム扱いでログアウトされるのな。 Fbの管理県て半島にあるんだなwww

昨日はコンサート聴きに行きました。 某市のホールで開催っするやつに当たったはがきがあったから。 今日は劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール見てきました。会員1000円だったので。 客はそれなり…まぁ基本ガラガラだったけど。 けっこ…

親の送迎で実家に行った。途中でハードオフには寄ったけど。 公園の河津桜がそろそろ見頃になるんじゃないかな?梅はほぼ咲いている。 暖かくなったからか、カエルが目覚めて出てきている。 さっそく車に弾かれたのか死んでいたのを埋める羽目になった。 わ…

すっかり寝坊してしまった。 三芳町の火事がまだ燃えてる。消防署無能!などとは言いたくないが、後手後手になってるのは明らかだなぁ。 放水したら太陽電池パネルでの感電がコワイのので出来ないという話が出ていたが…初動の手打ちマズったような感じもする…

ワンダーフェスティバルに行ってきました。一年ぶりです。 処分ように持っていったプラモは全部買われて行きました。買い物もあまりしなかったので、帰りの荷物は少なくなりました。

春一番が観測と言うことだったが、車のっていたけど煽られる感はなかったなぁ。 それよりもやたらに暖かくて。 帰りに前の方にBMWのコンバーチブルが走っていたが、その車、なんか先を走ってて視界から消え、追いつくと屋根を開けたり幌を閉じたりと、あんど…

昼前に家を出て六本木の新美術館に行ってきた。 まぁ義務みたいなものだ。 絵画鑑賞終わった帰りの足で、ミッドタウンの富士フィルムのギャラリー覗いてから地下鉄で新宿。新宿降りてヨドバシみてから中野行って、本買ってから帰宅した。 朝外を見たら黒雲が…

今週は親の送迎しなくて良いんだけど、まぁ顔を出しておかないと「心が無い」みたいなことを後々言われたりするので、顔出しに行った。 途中でハードオフにもちゃんと寄った。 15時ころに着いて、16時前には車に乗せて買い物行って、婦人服とか食料品を…

あぁー健康診断の結果出てるはずだったな。今日ぐらいに。 明日にするか。 駅の反対側の商業施設前まで行って郵便局で切手買うつもりで居たが無くて、しゃーないので本だけ買って、自分ち側の郵便局で用事を済ませた。 偶にしか切って貼ってはがきなんて出さ…

知り合いの手伝いで池袋の同人イベントに参加した。 14時ころに卓を引き払い、ゴーゴーカレーおごってもらって私は帰宅…古本市はすこし覗いたけど。 18時ころには帰宅。 サンシャインだと近いから楽だ〜

日本国の建国をお祝いいたします。 あーそれにしても寒い。 模型の塗装していたら、筆洗い瓶を倒してシンナーぶちまけてしまったが、下は雑誌だったのでそれがほとんど吸い取ったのでテーブルの被害は軽微。 雑誌は外で乾燥させたら臭いもなくなった。

ドクター・ストレンジ観てきた。 冒頭でドクターは愛車のランボルギーニをすっ飛ばしながら「ながらスマフォ」の事故で指を大怪我して外科医を続けられなくなるんだけど、クソ金持ちのスマフォでの事故なのでまったく共感できずに「ザマァ!」思いました。 …

風が強い。今日もだ! 午前中は洗濯した。 少し早めに買い物行って食料品を買う。近所のスーパー行くのも久々。帰宅したらプラモに色塗っていた。 今日も指の爪が割れた。健康状態の問題だろうか?

最近は風が強いけど春先ってこんなもんだっけ? 外ではマスクいるよな。まだ花粉症は来てない感じだけど。 今日行ったハードオフ、中をウロウロみていたら、5インチフロッピーディスクのソフトがエンベローブむき出してセットで売っていたけど、そんなので…

去年作った眼鏡のネジがどっか行った。 前にも緩んで締め直したんだけど1年絶たずにこれではなぁ。やっぱ外国製の安物はアカンな。 そうはいっても安物しか掛けれないのだが。 しゃぁないのでホームセンター行って極小ネジのセットを一つかって行った。 そ…

しばらく実家の送迎に行く日にちが開くので、ガソリンを給油しに行って、その足でDIYまで行った。 途中で畑の横を通ったのだが、ものすごい砂塵が俟ってて大変だった。自転車なんか乗れないし、気管悪くしそうだった。車に備えていたマスクを付けた。 ダイキ…

最近ツメがよく欠けるんだけど、歳かなぁ。潤い足りてないかな。 しばらく散髪サボっていたせいで、眉毛に前髪がかかってうっとおしいこと甚だしいかったので、散髪した。 1000円のだけど。 先に居た女児がカット中で床屋は母親にいちいち聞いていたが、まぁ…