2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら明日から旅行に行くらしい。明後日だと思っていたけど、カレンダーはちゃんと明日からだった。 いそいで荷造りする。トランクに入れてこうと思ったがダッフルバックに入れ替えた。帰りの荷物考えたらこれでいいかな。どうせ帰りは手荷物預けてるし。…

今日も寒い。 雑貨を買いに表に出る。あと公共料金の支払い。 半年前だと、今頃は仕事殺到でウハウハだったと目論んでいたが、そんなことはぜんぜんない。ヤバイ。 本屋と100円ショップ行って帰宅。 食料品は買ってないがもうお米が無い。あと一合ぶんぐらい…

ハードオフ二件はしごして一軒目でプラモ買う。いっぱいあって迷う。よりどりみどり。これ買い取りさせたやつ、どんだけ家に溜め込んでいたのだろう? それにしても少々高いな。まぁアキバ行くこと考えたらトントンだろう。ドラゴンのスマートキットの再版は…

今日は出かける予定が無くなったので、クソ寒いことも有り家にいてた。 とりあえず14時ころに食料品を若干買ってからあとは相撲中継の千秋楽を見ていた。 日本人力士が10年以上ぶりの優勝となって大変もりあがった。 そのあとの横綱戦がただの消化試合になっ…

フジテレビの番組で「腸内フローラを整えるにはマッコリ飲め」だって。気持ち悪い!ウンコ酒なんか飲めるかw 今日は親の送迎で車乗ったが、昼も夜中も道路工事だらけでうんざりした。 昼は通行止め。 夜は片側通行。帳尻合わせで期末に工事集中させるなよ。

車でハードオフ。 のまえにブコフ寄る。模型雑誌がいっぱいあったので108円のだけを選んで買っていたら…あんまり無かった。家にダブってるのもあったしね。10冊程度でした。 そのあとのハドフは久々にAFVが入荷…というか買い取りあったんだろう。で、え…

今年はじめて秋葉原行った。行きの電車が京急なのに黄色くてびびった。ヒカリエなんとかという列車だったそうだ。 先月秋葉原行った時は観光客少なめだったのだが、年明けして通常営業になたら外人多くなりやがった。 ヨドバシでカメラ用品をいっぱい買って…

昨日は車の周りだけ雪かきをしたが、夜中に一人で駐車場全体をやってる物好きが居たが。 おかげで車の出し入れはだいたい可能になっていたが、裏の方はまだそのままだったな。 それときょうの夜中の時点でまだ行きに埋もれたままの車あるけど、人望ないのか…

最近、映画館行ってどうもはっきりしなくなったので、メガネ新調した。最近は格安メガネ屋が近所にも出張って来てるので楽になった。 頭がデカイので大きいフレームを選んで作ってもらう。検眼してもらう。左右でどうも視力が違うので片側少し強くしてもらう…

きょうは午後から歯医者。 まぁその前に起きて洗濯してた。 歯医者は10分で終わったので、ブッコフ行って何もかわないで帰る。 プラモ弄くってる合間に相撲見てプラモ…今季は蔵前行けそうにないな。すごく混んでいるから。 まぁ月末は石垣島行くから良いか…

今日もははの送迎に出かける。 途中で給油するもリッター103円。メーターでは1/3くらいの残量だったのが2000円で満タンに出来るとかねぇ。 マスゴミの偉い先生は「石油値下がりが決して喜べることじゃないんですよ!」とかしたり顔でいうけど、オメー…

シネコンのポイント使って「フォースの覚醒」を見にゆく。 今日は自由席だった。ほんとうはアイマックス3Dで見たかったが、時間が掛かりそうなので普通のやつにした。ちなみに吹き替え版。面白かったけどXウィングとかのドッグファイトシーンはガチャガチャ…

今日も寒い。 車のところに行ったらちゃいろっぽい粉ふいていた。雨降った後だから余計だろうけど黄砂かしら。 くるますぐ汚れる…いいかげんホイールが汚れてきたので、鉄粉除去クリーナーは買った。いい匂いのするやつ!

今日はやけに寒い。少し雨も振ったので余計だ。 昼に車を出して少しまあわってきた。本屋寄ったけど雑誌は明日発売日なので何もかなかった。あした出かけたら買おう。 北米Amazonに久々に注文したが、送料その他で4000円以上取られた。本体は7000円…

昨日は5時起きで歩きづめで思いの外疲れた。 今日は起きたら昼前。 相撲が見たかったので早めに食料品の買物をして、あとは相撲中継見ながらプラモ組んでいた。 夜中に「ルパン三世」の実写映画やてって、今終わったが、クソみたいな邦画だった。 この監督…

正午頃に家を出て、練馬経由で中野行った。 年末に行ったけどコミケ前なのであんま買わなかったから、それの落ち葉拾い。 と言ってもLPレコードと古本1000円買ったくらいで。 プラモはハズレ。何もいの入荷してない。流通が動いてからなのかな? 18時半頃帰…

川越の方のハードオフ行ってみる。 リモコン付きのコンポって少ないよなぁ。ジャンクで無い良品ですらリモコン無い方が多い。 ジャンクでもカセットやCDだけ不調なのならMD動くのあるみたいね。 兄に押し付けられたMDはLPモードすら無いし、録音が不安定だが…

こないだまで実家居たのに、きょうもリハビリ送迎です。 ま、先にハードオフ寄って物色。レコードをそこそこの枚数買ってから実家。 昼飯を漁ってから車を出す。 今日のリハビリはずいぶん長引いて、病院に3時間も居たことになる。そのあと母の諸用でコンビ…

あけましておめでとう。 さっき組み立て途中というか、塗装途中のプラモに本を直撃落下させ破壊してしまいました。600円程度なので、練習と思って諦めました。すっ飛んでしまったパーツが見つかったらリカバリーしようと思います。 今日はハードオフに行きま…