2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車出して途中で給油。 ハドオフにゆく。シングルレコードのジャンク買ったが、ビレッジ・ピープルのはずが、レコードがスティービーワンダーだったぞ! よくある。でも嫌!途中の711でコピーというか出力してくる。ここのマシンはまったく詰まる事無く無事プ…

昼間はほぼ家に居たが、ドンキにカレーとか缶コーヒー買いにはいった。ブコフで物色してる時に携帯で板金屋の社長に呼ばれ、あしたのかねの受け渡しを確認。 真夜中にコンビニに同人誌の出力に行ったら、紙詰まりばかりして3回店員さん読んだ時点で中止した…

今日は、信用金庫とコンビニで公共料金を払って、週末イベント用の金と、車の保険代を出す。あぁ金がほしい。 あとついでなのでお米を買ってきた。カネがないからしばらくカレーかな… でも、木・金ぐらいにはガソリン入れておこう。 明日は出かける予定は無…

銀行に行ったんだけど人が多すぎて並びたくなかったのでござるから記帳と両替だけした。資料性のための両替とコミック1の両替…できてない。 そのあと先週末に行ったハードオフに行ってみた。そのときカウンターの背後で品出し前だった商品がどんなの出てい…

池袋まで出てヤマダ行った。モバイル館のほうに模型売場移動していたんだね。 予想に反して品揃えがいい。むしろマテリアルの陳列が充実している。 値引きもあるしここで買うようにしようかな… そのあと新宿駅前で待ち合わせしていたのだが、タイガー・ウッ…

だいたい家にいた。雨が振りそうだったがふらずに住んだ。 午後にネパールえ大地震が起きたニュースが入ってきた。レンガを積んで漆喰で固めた建造物は日本の家屋より遥かに脆いな。 重要文化財だった建物がメッチャガレキと化していた。 コレを気に人民解放…

母の送迎にいったんだが、実家の前で母を待ってるうちに対向車が来たので車庫入れ。リハビリが終わって母を別な病院におろして実家で荷物を下ろそうとしたら、今度はクロネコの配達車が来て急いで車庫入れ。 21時すぎ自分ちに戻ろうと車を車庫から出したら…

起きたら手足がダルかった。昨日歩いたからか?弱いな俺。 少し出かけた時に日用品をいくつか買う。 布団を干すための布団バサミなど紫外線の劣化でスポンジになりかかているので一つ買っておいた。 あと落として壊れたキッチンタイマー…売り場をすごく探し…

昼ごろ出て新宿行った。 途中で西武新宿線に乗り換えたが、もしかしてこっちも高架工事はじめてるの? やっぱ昼間だと早いなー。40分かからずに西武新宿着いた。あるいて西口行って買い物して、中野行ったがその頃からお腹の調子がわるくなる。昼飯食い過ぎ…

2週ぶりによく行くハードオフに行ってみたが、売り場がシッチャカメッチャカだった。かごに入れたままの新入荷品がそのままだ。(´゚д゚`)アチャー。 レコード関係は増えていない感じなのであさらなかった。 ゲームボーイの星のカービーシリーズをまとめて買った。…

午前中は日差しがあったんですけどね。夜になったら風が強くなった。 明るいうちは車ちょっと出してブコフあたりまで行って、何も買わずに戻り業務スーパーで砂糖とか買って戻っただけ。 駿河屋での買い物は注文に乗り遅れみんな売り切れ。 ゴミ捨て場にドア…

久々に秋葉原行きました。 この季節は都会に出ると花粉の炎症がひどくなるので遠慮するのだが、アレジオンの継続が症状を抑えているようでホントすばらいい。 向こうには13時半頃ついてウロウロしていた。天気が悪かったが傘をさすほどの降りにはああわず…

天候が安定していると聞いたので、秋葉原でも出ようと思ったが、歯医者の予約があったの忘れていて危なかった。まぁ結局それでどうにもならず、あとはブッコフ見て、マツキヨで石鹸とかアレジオン買っただけで1日終わり。 …まぁ黄砂が観測されたとか行ってい…

実家に送迎に行った。あらかじめ「信用金庫に寄りたいから早めに来てくれ」言われたので早めに来て、カップ麺を実家で喰ってから早めに車を出す。いつもどおり病院に連れてゆく。終ったらスーパーに買い出し。 きょうはちょっと多く買い物したな。 実家の池…

わざわざ春日部のシネコンまで車で行って「カイト」観てきた。夕方の上映だったけどシネコンのそれ自体がガラガラ。ポイント使って見たので映画代はタダ同然なんですが。その道なりにハードオフに寄ろうという話で、ずいぶんチンタラと16号線を走っていた…

どうにか晴れたので布団出していたが、午後は強風が出てきた。布団は仕舞った。 夕方から雨が降ってきたが風に運ばれていた感じでした。 ジュースを買い足しに「やまや」行ったらルートビアとかクリームソーダなどがありました。A&Wとかダッツンでは無い聞い…

なぜか意外と早起き出来てしまった。 今日も雨は降っていたが昨日よりはマシ。 兄と母はおじさんの葬式に行ったはずだ。途中で抜けて病院のリハビリだったはず。 私はガソリン入れに行って、そのまま本屋で雑誌買って5000円も使ってしまった。 まぁガソリン…

おじさんのお通夜に家族で行ってきた。 おじさんと行っても母に取ってのおじさん、おばあちゃんの弟なのだが便宜上おじさんとすーっと呼んでいた。 95歳。いつも5時起きなので様子見に部屋行ったら寝たまま亡くなってたそうな。2月中頃の親戚の葬儀には…

母の送迎前に病院行って健康診断の結果聞きに行く。例によって太りすぎだ。と。それ以外はまぁいいでしょうとのこと。 そのあと車出してまずはハードオフに寄る。人多い。ジャンク漁るオヤジども。 価値のなさそうなものをかごに入れてご満悦なカップル。 そ…

一昨日の深夜に注文したアマゾンの商品が次々に到着する。バラバラにな… 天気が良いのに今日は寒いや。 昼ごろに兄から電話が来て母の送迎の順番とか、来週の親戚の葬式のこととか話す。 あ、葬式で思い出したYシャツのクリーニング受け取るの忘れた。 健康…

郵パックで起こされた。 香典返しの送付だった。 天気が悪いのでむしろ過ごしやすい。洗車したばかりだがまだワックス効いてる。隣の車はもうワックスもクソもなく黄砂で真っ黄色だ。そしてまったく動かしてる気配が無い。変死体になってなきゃいいけど。 1…

ブルーインパルスの飛行時間を間違えて見ていたらしく全く見ることは出来ず。 天気も悪かったので熊谷や習志野行く選択肢も消え、家でグズグズしていた。 そんでもって火災報知器検査があって家にいる羽目に。 いいかげん下の階を午後に固定するのやめてくれ…

母の送迎に行く。 今日は途中で寄り道は無しで…途中で昼飯に松屋入ったけどハードオフとかは無し。 リハビリ始まったら公園の桜並木を眺めたり写真を撮ったりしてた。 春休みだから公園にガキが多いなぁ~。図書館のロビーでお菓子喰って3DSやりながら集まっ…

比較的早起きした。洗濯をして…風呂場の乾燥機と換気扇で室内干しする。 車で先週開けにも行ったハドフ行ってきた。道がまっすぐで楽だ。距離はそれなりだけど。 やっぱトイ関係もメカのジャンクも今ひとつだなぁ。いっそプラズマテレビでも買おうか? 帰り…

平日の映画の日だったので仮面ライダーの劇場版観てきたよ。ミッチーのやつ。 ミッチーも43歳だからな。十分にロートル組なのだが。 なにしろたっくんや剣崎さんが「おっさん」呼ばわりだしね。 あと4号て何? DVDもらったけど。 家族連れが後ろでけっこう見…