2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から歯医者に行って、いつものクリーニングだけだったのだが、先生が「久々にレントゲン撮りたいわー」いうので取られた。部分のじゃなくてアゴ全周を撮影する。 現像回すのかと思ったが、すぐにその辺のPCで確認してた。いまはそうなんだ…母の足の写真…

少し早めに実家について母を市役所に連れて行く。ように頼まれていたのだがのんきに弁当くっていやがった。あまりいつもと変わらん時間に出て市役所で税金の申請書類出して…母は年金生活なので出すものは大してないのだろう。リハビリ終わって買い物行ったの…

朝に電話があって板金追わたので18時に持ってくるといわれたので、雨降ってるのに代車乗ってぐるぐる回ってガソリン満タンにして帰宅した。天気が悪いのにめんどくさい。 暗くなってから車持ってきたが、雨降ってるしくらいしでどうなったかよくわからん。ド…

昨日ほど目も鼻も来ていない。でも薬飲む。そして眠い!! すこし離れたモールにある100円ショップまで行って、タッパー買ってくる。 プラモデルの完成品や作業中のをいれておくやつだ。 近くの店には入らなくなったサイズで、3個100円セットのだが、…

起きたら目が痒いのとくしゃみが出るので、ストナリニ飲んだ。飲んだら昼間になってメッチャ眠くなった。じっとしているとクソ眠い。 眠くならなくて強力で、一日2カプセルを3回飲まなくていい薬がほしい。 服用量多すぎなんだよ。 やっぱ医者いくか…でも混…

借りてる代車で母を乗せて親戚の通夜に送ってく。 正直気乗りしない。馴れない車だからだ。 案の定帰りはちょっと迷った。カーナビの案内タイミングが愛車と違うので変な道入ってしまうこと2回。 車自体は悪くないよ。内のより新しいし、静かだしアイドリン…

2月22日は竹島の日です。 不当な侵入をしている国を追い出し、償いを払わせましょう。 新宿行ったらこんなキチガイがなんか言っていた。 米軍基地を誘致して来てもらった自治体がなんで追い出し運動してるのか?おかしいね。はたしてこの人達は「市民」で…

午前はマンションの管理組合会議あった。先月と違いとくに物議を呼ぶ件は無かった。そろそろ次の役員に引き継ぎなのだが、一人問題ある候補者なんだよな。たぶん連番制をまた断ると思う、あいつは。 マンションの照明をLEDにするという為の予算が出ているの…

郵便局行って通帳の更新した。 先に聞いた時「通帳以外はいりません」と言っていたのに、身分証出せ。ここに住所と名前だけ書け。といろいろ詮索された。なんだよウソばかっかりだ!利息も無いに等しいしクソだ。 兄がBlu-ray持ってきてくれたたのでソレを見…

車で出る。途中で給油するが124円に戻ってしまった。あたしが見た限り119円が最安値だった。残念。ぼちぼち目が痒くなる。 ハドフでレコード探す。探すと言っても探すものは無いのだが。 ジャンクのレコードは大概表が汚いので探しているうちに手が汚…

今日も「雪が降る降るサギ」だったな。 TVの天気予報はかなり精度わるいね。ニュースの偏向報道なみに使えねぇ。 郵便局に用があったので徒歩で行ったが寒かった。あと何か食べないと寒い。 いっぱい食ったら脂肪がつくだけ。 早朝に自家から電話があって、…

360のアカウントやっとつけれた。しかし金が入ってないと無料ダウンロードすらダウンロード出来ないってひどくね? だいた500円ぐらいでフルサイズソフト買えるのに、ダウンロード専売ソフトが1000円なんだよな。 どんな世界だ。 そんな感じで今日も収穫なし…

自転車乗って出かけたりはしたが、強風の向かい風がキツイ。 X-BOX360のソフトを中古屋に物色に行ったが…ファミリーとDOQが微妙に集まるお宝ショップというアレ。 レジが混んでるので買うのやめた。 CSで「アイスジョーズ」というビデオスルーを見たが、…

ケーブルテレビの営業が来て「NHKがケーブル局から強制で受信料取るようになった」と説明が来た。 ホントならひどい話だが、受信料サギという疑いも一瞬思った。ケーブルTVを語った。 …たぶん大丈夫と思うが。 風も強いしそろそろスギ花粉も来てるし困っちゃ…

風が強くて糞寒い。 車で本屋行ったが、ガソリンの値上げが始まりそうな感じなのだが…雑誌で見た新しいロードスター、かっこいいな。ダウンサイジングでやっと小さくなったし。しかし親がリハビリ行ってるようでは選択肢に入るわけがない。 雑誌買ってからコ…

お昼ごろ家を出て新宿に直行する。紀伊國屋で「制服至上2」を買う。前巻よりちょっと値上げした。円安? 西口には行かないで中央線で中野行ってだらけ見てく。 平日は空いてる。うー、、微妙にコレ!て決め手になる買い物が無い。中古CD少し買って練馬行き…

プラグを延長しようと思い、まずニッパーでぶっちぎったが、シールドが2重になっているのでこれを別々につなげるのが面倒くさくなった。 そう思ったら実はプラグを両端でつなげるグッズがあったのを思い出して引き出し探したらあっさり2組み出てきて、これで…

12時過ぎ、兄が実家に行く途中に立ち寄ってX-BOX360を持ってきてくれた。先日頼んでいたのだが早いな。全然遊んでいないからだろう…故障してなきゃいいけど、明日設置しよう。 しかしデカくて重いね。 その後私も車で出かけたが、レコードプレイヤーを…

昨日ワンフェスで…寝たのは2時半頃だったけど、眠気もなく普通に起床。もしかしたらつけれが出るのは1日置いて明日かも知れないが、まぁまぁ。 しかし外は寒い。家の中も暖かくは無いけどね。基本こたつと電気毛布しか使ってないが。 それでもまぁ日付が迫っ…

昨日は天候回復で母の送迎を無事済ませた。 今日は明日のワンフェスに備えて何もしたくないでござる。とも行かないので、昼にブコフ2件眺め、その後カレーの追加材料のニンジンなどスーパーで買ったが、レジが混んでいた。 帰宅したらプラモの中間塗装して、…

朝には雪が降りだしていたがそれほど積もることはなく…でも寒いから家に引きこもっていた。テレビで「ミスト」見てたし。ゴアシーンが微妙にカットされていたけど。 カメラとかビデオに充電してワンフェスに備えた。去年は大雪だったのよね。 晩飯食いながら…

金曜日に降雪していたら寄れないので、今日のうちにハードオフよってきた。 シングルレコードとダンクーガのビデオ買った。 ジャンクに置いてあるレコードなんて、どの店に行ってもありふれているタイトルばかりなんだよねぇ。 ちゃんとしたレコードはやっぱ…

一ヶ月ぶりぐらいで秋葉原行ってきた。先に昼飯を軽く入れてから店回る。 サイバーホビーのサラディンが欲しくて、5000円を覚悟していたが、中古屋に税込み2700円であったので即効買った。1日の用事がそれで終わってしまったのだが、せっかくなので…

風が強くて寒いったらない。 晩飯食べるまで体が温まらないよ! 銀行行って春のイベントの参加費を振り込んできた。その足で駅前のスーパー2階の1000円カットに髪切に行った。 眉毛に髪の毛が触れると気になって仕方ない。 それにしても…駅のロータリー…

録画されてるはずのトッキュウジャーがなくて、なぜか脅迫されてた人が斬首されたニュースをやてった。 他局は特に特番にしてなかったのになぜテレ朝が? そして政府が渡航をしないように言ってるそばから取材班を増員したテレビ朝日は、とにかく『コレ以上…