2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼に車で出た。やたら暖かくて温度計15ドとかだったが、花粉症がひどくなって、家にもどたらストナリニ飲んだが眠くなった。

古本市に行ってきたが、その途中にあちこちに警官が数人づつ立っていて、何事かと思ったら、ロータリーに共産党の街宣車が来てた。なにか演説やったぽいんだけど、誰が聞くんだ、そんな騒音! あと警官多すぎ。やっぱ公安監視たいしょうだからだろうか。

まだ12時まえに車出してホームセンターに。 特に収穫なし。併設のスーパーでココナツミルクが一缶100円だったので余分に買って、晩飯はストックしてあった缶を使ってカレーを作って食べた。ご飯はタイ米。 右折待ちの信号で黄色なのに直進するバカ女のプリウ…

雨が降るという予報だったので、ほぼ外に出ないでプラモに色を塗っていた。 さすがに夕方は買い出しにでたが。ロシアの侵略戦争から1年か。はやくロシア滅びないかな…

今日は天皇誕生日。 いまの徳仁様になってから、すぐコロナ禍になってしまい、社会全体が停滞期に入り、そのうえ昨年はロシアの侵略戦争が開始で、どうも「ツイてない」としか言いようがない。 早く陛下が、気兼ねなく公務出来る世の中になってほしいものよ…

アントマン・クアントマニア見てきた。 シネコンついたのが割りとギリギリだったけど席は空いていたので無事座れた。 アントマン前二作はすきだたので期待したが、つまんなかった。 マルチバースというかマク-空間みたいな場所で、でっかくなったり小さくな…

コンビニの端末でマイナンバーカードが使えなくて、市役所に行ってマイナンバー発行受付の人に聞いてみたら、電子情報の更新がキレているだろうと言われ案内された。 まぁ私のカードはマイナンバーカード事業開始の初期につくたのだが、そんな定期更新必要と…

市内のトイザらスの跡地にジョーシンがオープンしたようなので見てきた。ゲーム売り場はあるが、オモチャや模型は無し。ブルーレイRぐらいかな、目的に叶いそうなのは。 そろそろ花粉症が来た感じ。

久々にブックオフ行った。ミリタリーの資料本110円の買った。 なんか最近その店、プラモとかフィギュア扱い始めてるけど、まぁ昨今の事情で高いな。 だれが水星の魔女のガンダム三千円で買うんだ?あれ買い取りは1/4と考えたら転売して売ったやつ全く儲かっ…

昼はいろいろついででジェーソンも寄ったんだけど、19円とか29円のジュース…まぁトマト味サイダーとか誰が飲むんだ。 こうやって毎年、飲料需要のピークに合わせて新製品を出してはその季節だけで終わるの、ほんと資源の無駄としか思えん。 賞味期限がこ…

予約した車のリコール対策をやってもらった。 1時間と言われたが40分ぐらいで済んだが、洗車はされてなかった。忙しかったのかな。 まぁ自分でするか…そのまま公園行って乗り物眺めていたが、風が強すぎるので寒くて日の高い間に撤収!

今日は5時おきでワンフェス行ってきた。 かなり一般客の数が増えたが、比例して中国人が戻ってきて、転売ヤーが早めに買い占めることが起きてしまってたようだ。 んで中国人て半袖とかの薄着なの? チンピラ気取りで入れ墨見せびらかしたいから? まぁあん…

車ででかけたかったが、山道を超えるにあたり、残雪が怖いので、わざわざ電車で向かった。まぁあまり乗らない路線を移動するのも楽しかったよ。 電車の待ち時間が長いのでアレだったけど、乗ってる時間自体は長くないんだよね。車でも40分以内なんだから。…

朝から雪降っててどうなるかと思ったが、夕方には止んでてもう解け始めて、夜中は晴れていたので週末日曜に車乗るのは平気だろう。 でも寒かったし積もっていたしで、日中外には殆どでなかった。親はデイサービス昼飯出て食べたらもう帰されたとか。夕方車が…

週末は雪が積もるとかなんとか吐かしているので、今日のうちにガソリンいれといた。1000円で6リットルちょっとしか入らねえ。 そのままディーラーに行って、リコール対策の予約いれといた。 飲み物の提供がペットボトルじゃなくてコーヒーメーカーに戻…

今日は新宿に高荷義之展を見に行った。 けっこう展示品が多かった。画集の多くはコミケで買っていたので、版権モノが多く載っている図録を買った。

今日は自転車乗って公園まで往復。昨日もだけど今日も暖かかった。もうチョウチョが飛んいて「冬眠から覚めるにはちょっっと早いのでは」と思った。

車出して三好町のハードオフに。 久々に来たが特に何もなく、同じ敷地のオフハウスで半額になって270円のズボンを買う。家に帰ってから裾を直したり尻にあて布をした。 途中で周プレ買った。声優の水着グラビアがあるからだ!

今日はチリが多いのかしけってるのか、天気はいいのに山の罫線がまったく見えなかった。 土曜なのに近くの自衛隊の飛行機が何度か飛行してたので、政治家か学生向けの催しでもやってたのかな。 自分で買った魔法瓶を壊してしまい、代わりに大昔の贈答品の魔…

曇ってて外出るんも嫌だったけど、家にいっぱなしでも何なので、お菓子の直売所まではいって来た。16時ころからは日差しがあったけどね。曇っていたせいかすれ違う人が少なかった。片田舎だし。

たまに行くハードオフにたまに行ってみた。 ジャンクコーナーでけっこう出物があったが、まぁ600円分ぐらいにしといた。 やたらラブライブ(aqoursまで)とアイマスのCDがいっぱいジャンクにあったし、うたのプリンスさまのDVDブルーレイもいっぱいあった。…

今日は昼前に家を出て霞が関から秋葉原と出歩いたていたが。その間は全く問題なかったのだが、19時頃家に帰ってすぐ飯の準備して(主に冷凍を解凍しただけだが)、さぁ食べようとした頃合いで、腰の左側に激痛がはいり、腎臓結石が痛みだした。痛くて味が…