2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードオフ行ったが、目的は達せず。 オフハウスも空振り。ただメンズのYシャツ…スーツの下に着るようなの、未開封が大量にあってどれも300円だったので、無難な柄のを2着買った。 状態からして30年以上は経っていそうな古さで、どっかの倉庫か店の死…

昨晩は早めに寝たんだけど、突然目が冷めておなかが痛い。トイレに駆け込む、寝る。を3度ぐらいくりかえした。 なんで腹壊したのかは不明。水飲みすぎたかな。 朝はTVの配達が来るので、スムーズに済むように周りをとにかく片付ける。廊下も片付けた。 13時…

明日テレビが届くというのにまったくTV周りが片付いていない。 レコードや本が積みっぱなしだ。 レコーダーの設置は簡単だから、自分でやるとして。 寝床を一時置き場にするしかないから、メインは明日の朝だなぁ。 午後はそうした荷物移動に絡んでファイル…

昨日は素通りしたけど、今日はチャリでドフ行った。 あんまり時間かけて見なかったんだけど、京セラのサムライの小さいやつが110円だったので一個買った(2個あった)。これAPS専用カメラじゃん! もうフィルム売ってないからインテリアにしかならんわ。…

午後は基地の近くまで行ってみたが、一眼レフをカバンに入れるのを忘れていたので、適当にコンデジで取って、ちょっとだけ居て後にした。 お菓子の直販所で目的分はゲットしたので、写真はどうでもよかった。 道路がちょっと混んでいたなぁ。

今日は先ず、池袋行ってから少し様子を見て、それからりんかい線直通で晴海の方まで行ってきた。ダムべー見てちょっとだけ買い物して(既存キットのいいのも無かったので)、それから周囲を散策した。ビーナスフォートがもう解体始まっていて、代位観覧車側…

映画「ソニックザヘッジホッグ2」見てきた。すこし午後遅い回だったので、車で出た。それでもちょっと早かったので、途中で公園でコーヒー飲んでからシネコン行った。 映画は前作の主要キャラは全員再登場してはなしに絡んでいた。テイルズは広橋涼で、ナッ…

すこし早めに出て、池袋で一旦外に出てヤマダに寄ったが、棚卸ししててプラモ見れないので撤収。 アキバには13時ころついてまずヨドバシ寄ってからざっとみてメイン通りをウロウロする。 メロンで漫画買おうと思ったが、欲しい2冊と同人誌がみつからず、しょ…

曇りがちだが雨は降らなそうなので、久々に洗車場に行ったが、その頃にはすっかり晴れてきて失敗した。 ガソリン入れてから洗車場に行きましたすっかり汗だくになった。 洗い終わってから黒い墨みたいなのが付いていたのに気付いた。布で吹いても取れなかた…

朝は9時頃に起きたけど、昼はだるくなったので寝てった。昨日は奥多摩をウロウロしてたからな。疲れた。 午後遅くには画材屋など行ってテレピン油など買う。 あと、パスモ提げてたリールが壊れたので100均で変わりのを買う。 今週は池袋のタミヤあるな。

青梅に有る模型屋にセール中だから久々にいってみたけど…近所を通ることはあったけど。はじめて電車でいてみたが、距離に反比例して乗り換えがやたら多いし、乗り換え時に10分ぐらい待たされることが何度もあり「電車使うもんじゃねーな!」という結論だけ…

そろそろコミケの戦利品に目を通したいのだが。 昼にシャトレーゼにアイス買いにいったが、帰りが向かい風でチャリがっ進みやしない! もう汗だくで戻った。

コミケ終わっってお疲れ。 昼は車出してホビーオフ行ってジャンク品30%を漁る。ハードオフの方は収穫無かった。 今日もうだるように暑いが、雲がでているので多少はね。 まだ盆休み扱いなのか、ガキ連れのお客が多かったな。 他にどこも立ち寄らずに帰宅。

今日も5時代に起きてコミケ2日目。 今日は知り合いの手伝いで便乗。行の電車は昨日より空いていたな。天気は良くなったけど、そこまで暑くなくって、会場の人数も制限されているので比較的過ごしやすくなった。 店番しているうちにおなかの具合が悪くなって…

コミケ初日。朝は雨があがってラッキー。降らないうちにとそうそう家を出る。 とりあえず開催中の6時間内で雨に当たることは無かったが(一般入場はにわか雨の被害があったようだ)、16時ころには降り出し、それでもゆりかもめ乗るまでの移動では支障なかっ…

明日はコミケ参加なのだが、台風が直撃コースで、傘をさす必要性が出てきたんで、荷造りに支障が出た。 凍ったドリンクいれたクーラーボックスなど持っていける訳もなく、着るものだって下手すると雨合羽だ。

わりと最近行ったばかりなのだが「太田じろう展」を見るために秋葉原行ってきた。二年前と同じ場所だったが、今回は物販が充実していた。それにしても今日も暑かった。展示を見た後は、模型売場各種をざっと見て帰った。家出るのがきょうはちょっと遅かった…

昨日はチャリでウロウロしてたんでお休み。したかったがワークマンで帽子を探す。 480円の両つば帽子がほしかったが、1件目にはなく、そこから数キロ先の都内の店にはあったが、Lでは私の頭には小さい! どんだけデカイ頭なんだよ。もう2キロぐらい先に…

週明けから酷く暑くなった。 コミケ用に両替しにいったが、銀行の両替機は1日10枚しか両替できなくなっている。 100円を10円に10枚しても、10000円を千円札10枚にしても同じ…このサービスでいったい何ができるんだ?日本の銀行バカしかいな…

曇りがちかと思ったら、午後から蒸し暑さが増してきた。 CSやBSが無料放送の日だったので、「宇宙快速船」みてた。やっとこの映画求めてくるとHD化マスター化されたんだな。 東映はさっさと、ジャイアントロボと大鉄人17をHD化して、「スパイキャッチャーJ…

朝から実家行って送迎。 横須賀のイベント行きたかったが、まぁ親は優先だ。なんか開催前から大行列ができたとか、3年まえはそんなこと無かったけど。 風呂釜の調子が悪い。

今日はあまりエアコン入れないですんだな。 映画見る気もなかったので、家に居てプラモのヤスリと面取りしてた。ぜんぜん終わらない! スーパーミニプラって、なんであんなにパーティングラインがくっきりしてて硬いの?

今日は雨模様で比較的すずしく、車の中が蒸し暑い。 ということもなかった。 一度家に帰ってきたけど、なんか夕方になると眠くなる。

今季1番の暑さと言われていたが、まぁ手が空いているので出かけて立川行ってきた。おりたらなぜか今頃「ガッチャマンクラウズ」の旗があちこちに…だからなんで。 新しくオープンした駿河屋行ってきた。 オリオン書房の隣。入り口せまそうだけど中は結構場所…

今日もかつて無いぐらい暑かったが、車動かしたかったので、ちょっとダムまで行ってきた。 車は少しあったが、歩いている人は全然いない。水道の管理人らしい人が点検してただけだ。クソ暑いのにウォーキングするバカいないわな。木陰でじっとしてりゃ涼しい…

暑くてヤバい。 14時ころに一度買い物にでたが、日曜午後なのに通りに人が全然居ない。車も走ってないし。 エアコンのセンサーが「外気 40度以上」という信じられないお知らせが出てきた。 これでもまだそこまで湿気無いんだよね。