2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日行ったスーパーだけど、レジに商品読ませる店員はいるけど、会計は客が機械に入れるシステム。言われないとわからないよ! 今日はいつも寒い家の中にいてもわかるぐらい暖かかった。 車が少し濡れていたので日中に雨降った? 車走らせててもすこしふった…

しばらく行ってないスーパー行ったら、改装されててずいぶん売り場が歩きやすくなっていた。

えー、ロボコップのあの人、亡くなったのー? あとエイリアンで腹食い破られた人も!

スーパー戦隊の月刊誌、あれ平成の、というか今世紀の作品のしか本でないんだ!じゃぁもういらねぇやw 今日も国会図書館行ってきた。色々検索して、あるもの無いものがわかってきたので、これでしばらくは行かなくてもいいかなと。 また時間を置けばデジタル…

本屋入ったら、スーパー戦隊のあたらしい月刊誌あったけど、キュウレンジャーのデザインはまとまり無いなぁ。それでいてどれも過去に見たようなシルエットのばかりだし、プロテクターしてるしで・・・まぁ未就学児童にはどうでも良いんだろうな、そういうの。…

家の中が寒い。 ちょっと買い物出るので車乗ったが、車中のほうが暖かくてイイわ。なにしろ日当たりいいからね。暖房も走ってるあいだはタダだし(エアコンの温風はエンジンからの予熱をつかうから)。 先月の健康保険を払ってなかったので今月は2倍だ! 用…

久々に朝から国会図書館に行ったのだが、ICカードが使えない。 受付に行ったら、割れたり曲がったりしててコリャダメだから新たに発券してもらってと言われ、新館受付に。 利用者は居なかったのですぐ手続きしてくれた。 建物には18時近くまで粘ったが、や…

今日は大相撲の千秋楽。 優勝は決まったので横綱との対決が見どころだった。 やっぱ家の中は昼間寒いな。外でたほうがナンボかマシだ。でたら寝ることすら出来ないけど!

久々に洗濯した。天気がいいけどやっぱり寒いや。 風も強いしね。昼にブコフ行った。雑誌半額だったので画集とか雑誌を買ったが、帰り重かった。安いのに。 昔のロードショーやスクリーンを数冊買ったのだか、今ではまったく顧みられない映画や、豊富なテレ…

今日は特に寒かったなぁ。 天気も悪かったし。 こっち雪は降らなかったけど雨はちょっとだけあった。 夕方になってプラモいじってた。相撲が終わってからスーパー言って半額あさった。 日本のリベラル(笑)はトランプがさも危険人物かのような報道一色だけど…

もっと日当たりの良い家に住みたかった。今更詮無いけど。 外は寒いので買い物にも出なかった。連日外には出ているし。 ゆうメシは昨日買った半額のステーキ肉食った。それなりにゴチである。 そろそろ花粉症の季節に入るので、先日鼻炎薬をストックしておい…

シネコンの1000円で見れる券、いつも期限ぎれにしてしまうばかりなので、早めに使うことにした。 妖怪ウォッチの劇場版観てきた。 客はオレ一人なのでホームシアター状態。 実際の映画は実写パートのほうが多い。アニメはつなぎみたいな構成。映画のゲス…

映画行こうかと思ったが、今日は家に居た。 昨日あるき回ったのので体にガタが! まぁ録画とか相撲とかあったし。主に家の中の荷物を入れ替え差し替えしてた。

火災報知器が鳴った。マンションの防災訓練のことすっかり忘れていた。飯も食わずに外にでて…カメラもって。まぁせっかくなのでちゃんと参加しました。 消化器の使い方だけやったあとは寒いので会議室で除細動器の説明受けて終わった。 これで11時近くにな…

スターウォーズ・ローグワン観てきた。 ついでに会員パスも更新したので、1000円で見れるチケット2枚もらった。 きょうはしごしても良かったけど、しんどいし相撲観たかったのでこれ一本で帰った。 最初に出てきたピーター・カッシングのフェイシャルCG…

イベントの金を振込する。返信はまだこない。 早めに出かける。ハードオフ3元回る。まぁまぁ買い物するが、最近はレコードとかでエェのが無いなぁ。 日暮れが遅くなってきてるので、出かけるには良くなったなぁ。暖冬なのもね。

川越くんだりまで電車で出かけた。10年ぶりぐらいだろうか? スカラ座、まだあるんだ! 「この世の片隅」がドサ回り上映してるのな、そこでも。 西武の川越から東武の川越市駅まで、入り口ができたので若干行きやすくなってた。 そこから電車乗って店観て…

今日は母の病院送迎。 会計で駐車場の清算サービスしてもらったのに、薬局でクスリの受取が長引いて100円取られた。 いつも通り21時過ぎに向こうを出たが、チャリ乗ってる奴がつくづく邪魔でしかたない。 あんで頑なに車道走ってるの?クソ邪魔。しかも信…

朝起きた。まだ雨降っていた。昨晩は風も強かったが昼には止んだ。14時から歯医者。そのあとホームセンターやブコフなどぐるぐる回っていたら自転車漕ぐのが辛くなった。 帰って大相撲観てた。もっと早く帰って観たかったのだが。

習志野駐屯地の降下訓練始め2017に行ってきた。 またも5時起床…去年はバスがノロノロだったので早めに行ったので渋滞は無かった。 しかし昨年に比べて訓練展示が地味だった。戦車も装甲車も無い。 ヘリコプターでの輸送と航空機からの落下傘はあったが…

こんなに天気が良いのに明日は寒くて雨だとか。困る。出かけたいのに。 晩飯にクックドゥのおこわ炊こうとしたが失敗。 スイッチを入れ間違えたか、3ごう炊きのジャーが良くなかったか、生暖かい硬いお米になって保温になっていた。 もしかしたら保温スイッ…

東京消防庁出初式に行ってきた。 抽選の観覧席が当たったので、まぁまぁよく見れた。 いったん実家に戻ってから一家でゆうメシ食った。

3日の夕方に帰宅。 HDDの録画を消化したり年末の録画を円盤に逃したりする。 3が日に続いて日向にいると暖かい。 今日は例によってハードオフ・ホビーオフ行った。 道路は比較的、いつもの平日よりか空いてるけど、建物の駐車場はけっこう混んでる。 仕事…