2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から電車乗って中野。だらけでレコード買って、中央線乗って新宿。とらで「たかみち画集」買う。クリアファイルもらった。 ヨドバシホビーで細々としたモン買って西武線で帰宅。 昨日は高田馬場駅で異臭騒ぎがあり、搬送された人も居て、すごく犯罪臭い…

昨日は実家で送迎。一応天気は安定していた。 今日は朝から日がさして溜まってた洗濯したが、っわりと昼過ぎには不安定に。だいたい乾いたので部屋で吊るしていた。 すごく蒸し暑くてじっとしてると汗が出た。日差しも大してないのに。 9月の日照時間が12…

ハガキ出して運良く当たっていたので、入間基地の施設見学行ってきた。午後から。 お腹の具合が悪くて参った。トイレには行けたけど。 ほんと腹の調子崩しがちなので困るわ。16時前にはお帰り。 展示館の中は全然撮影禁止なんで、せめた目録か冊子でもある…

母を連れて兄と3人でシンゴジラを見に行ったが。母はなんというか集中力がなさ過ぎてしょっちゅう寝ていた。歳取るとこういうのが駄目だなぁ。 まぁ昭和の最初のゴジラを見た母なので、ネタにはなったんじゃないかと。 上映は17時頃終わったので、私はそ…

最近は寒いので毛布を引っ張り出しておいた。 今朝は辛うじて晴れたので下着メインで洗濯をしておく。 干したまま車で出かけて、いつものハドフ。 ファミカセジャンク2個買っただけ。 と、ブッコフでゲーム攻略本買った…久々に。もうPSやサターン出て20年。…

横田基地友好祭に行ってきた。6時半おき。現地には9時到着。 歩く人の列は結構スムーズだったが、身分証の提示。カバンのチャックをあるだけ全部開けさせられた。厳しくなった? 私が不審だっただけ? 長袖着て帽子被ったんだけど、えらく日焼けした。 足…

週末の横田基地にむけ、お天気がしんぱい。台風は消えて低気圧になったそうだが、最悪雨さえ降らなければ御の字て感じ。 一応自動窓口で小銭おろしておく。 今日は曇ってるせいもあって至って涼しい。十五夜で月見の日だったようだが、満月は見そこねた。 マ…

電車乗って新宿に出る。 紀伊國屋書店の7階の洋書・アート売り場で「制服至上3」買う。 河合奈保子写真集は…きょうは諦め、岸田森の文庫本みつかったんで、やっと買えた。アマゾンでも近所の書店でも無いのに、ここに初版積んであるじゃん! …まぁ片田舎の…

昨日もでかけて本屋には寄ったけど、何も買って居なかった。今日も本屋に行って雑誌とまとめて買おうと思ったが、コッチには無かったわ。雑誌だかかう。 雨は日暮れにはだいたい止んでいた。

朝は洗濯をする。 昨日入間基地から飛び立っていたT-4は三沢基地に行ってたブルーインパルス関係だたぽい。 晴れていたので車出して、いつもの様にハドフ。 レコードがいっぱい入荷していたが、歌謡曲ばかりであんまり価値のあるものはない。ビニールカバー…

今日から大相撲秋場所。 白鵬が休場してるのに稀勢の里と横綱が早速負けるという、早くも混迷の予感。 ま、だいたい家にいて模型組んでいた。ちっとも先に進まないけど

ガソリンを入れて、そのまま実家に行った。まったく重要な用事はなく、兄に貸すCD置いてくぐらいで。まぁ後期高齢者の親の様子を見ておく意味はあったか。一時間ぐらい居てすぐ帰宅した。

ゴーストバスターズ観てきた。いろいろなのが画面から飛び出すと言うからどういうギミックかと思ったら、スクリーンに比して映像画面が小さくなったただけW だからもっと前の座席で見れば良かったと思った。 14時コロ上映が終わったらけっこうロビーに人が…

電車乗って市内で降りて古本市に行く。 そこそこの収穫…つまり興味を掻き立てられる本が買えたという意味だ。台風接近でやたら警報が出ていたが、日中こちらでは1ミリも降雨なし。日付が周った辺りでにわか雨あったぐらい。何だよ!

先月の28日にアキバ寄ってから晴海で船を見たんだけど、その時はイベントだけで秋葉原では何もしなかったので生き直し。 特に大型アイテムの発売とかは無くてただ適当に。 早めに出て電車も早くて12時過ぎには向こう着いた。 …リバ○ィて中古専門のホビー…

今日も暑い。 車の前輪の空気少ない見たいなんだけど、いつどこで入れたらえぇ?安スタンドでは舐められそう。 川越の方のハドフ行ったが、ここ全然プラモ無いよなぁ。 シングルレコードもジャンク108円からだし。普通の店なら54円からだろ。 かといっ…

台風がまた来て土日はダメかと思ったら、今日は昼前から晴れてきた。これなら火曜日には都内に出れそうだけど、もう学期始まってるから電車混んでるだろうな。 そういえば8月の電気料金の請求があったが3000円近く上がっていた。エアコンつかったからねぇ。

比較的暑い。セミはだいぶ静かになった気がする。 新学期始まったので、これからしばらくは電車とか激混み時間帯が復活するんだろうな。 そういえば自転車修理することをすっかり忘れていた。 仕方ないので歩いてブッコフ行った。 20世紀ブックスが数冊並…