すごい久々に秋葉原行った。 ブルーレイRがそろそろ心もとないのと、漫画とか買いたいからだ。 漫画なんかどこでも買える!と思うでしょ?でも片田舎の本屋で積まれる新刊は、集英社とか小学館とか講談社の中でもよっぽどメジャーなやつだけ。 漫画専門の秋田書店の新刊ですら、積まれるのは入間くんとかそんなのだけよ。ましてエロ漫画に関しては、コーナーすら無かったりする。

f:id:ambience:20210608163634j:plain

アトレは「はめふら」 全体に人が少なかった。ついったのが12時半は回っていたと思うが、ビラビラ通りにも客引き女は殆どいなかった。めいどりーみんの人がいたかな? でも13時を回ると各所にたちんぼ(^_^;)がいて、積極的に声がけしてた。 まぁかつて程じゃないだけで、また客引きもどりつつあるな。 今日が秋葉原通り魔殺傷事件の日だたのかな? 誰が作ったか祭壇できてた。 一度前を通ったときはお辞儀して、二度目通るときは缶コーヒー置いてなむなむ。としてからコーヒーは飲みました。移転したイエローサブマリンに初めて入ったけど、昔のイエサブはここでプラモ売っていいたよね? うっかりしてボークスの新ビルは入るの忘れた。 自宅には19時過ぎに戻った。 やっぱりまだ電車は空いているね。