マイナンバーカードを使った給付金申請が一番早いと言う話だが、カードリーダーライターがない。 でアマゾンやヨドバシ見たらまったく在庫がない。あっても3000円以上とかそんなの。 確定申告の季節が終わった所で在庫無いんや。 思い出したのは前に行ったハードオフにコンテナいっぱいのカードリーダーがあったことを。 なのでチャリで行ってきた。行くのは良いけど、そこ市内ではあるがクソ遠いんだよな。 でも店は開いていたし、目的のものはあったのでマシ。 帰宅してUSBでつないだらそのままドライバーの導入が始まるが、特にアイコンとかは出てこないもの、カードをかざす(パスモ)とポロン!て音が本体からするので、たぶん使えるんじゃないか?