母や叔父が参加してる団体の展示があるので、身内の義理もあって新美術館言った。六本木駅で降りてから歩いたら迷った。何度も行ってるのに、変な道入ってしまった。延々歩いて乃木将軍に参拝してからすごく遠回りして到着。 みうちの出展を確認しながらダラダラ見る。 文化庁メディアナントカも入っては見たが、鑑賞できるようなありさまではなく。人も多いのだが展示の仕方も悪くて、数分で出た。 そのあと新宿行ってハンズや紀伊國屋で買い物して20時頃駅を降りた。 西友に寄ったが、肉や惣菜、パン類が全滅ですっからかん。冷凍食品やチルド系も空っぽ。また買い占め? 日本人のリテラシーも落ちたな。
あ、そーいえば昼飯に松屋寄ったんだけど、後から入った男が、牛丼をテーブルに置いたまま犬喰いし始めてビックリ。そしたら丼のなかをマゼマゼグチャにしてた。ああチョンか。汚い喰い方してんな。