親父の入っているお寺でお盆の法要があったみたいだが、歯医者で行けないと言っておいたが、母だけ1人で言ったようだ、その足でこっちに来るとか言っていたが、予約時間寸前なので来られずに済んだ。このクソ暑いのに墓地だか寺になんか行かなくてもイイのに。 日差しがあるので光硬化パテがあっという間に固くなります。雨が振りそうな雲行きになってもけっこう早く硬化する。夏は紫外線がとっても強いんだな。
ヤマト2199は追加要素の話が増えるほどつまんなくなるな。見た目どおりの行動しかしないキャラクター。 話数尺が増えた割にキャラクターの掘り下げがいまだ置いてけぼり。やってることといえば女パイロットの嫉妬とか、ショボイヒューマンドラマ未満の、これまたみたまんまの演出。 先週の超能力で覗き見することで重要な謎が分かるとか、バカの書いた脚本だな。ギガンティック・フォーミュラレベルのストーリーには唖然。