スズムシのケースが手狭のような気がしてきて…正確に何匹居るのかわかってないが。株分けにケースなどを買いに大きめの100円ショップにいって炭とか買う。飼育ケースの500円ぐらいのがなかったのでお米ケース的なのを予防線として買っておいて帰宅した。 ミズゴケを水につけてしばし待って、昨日買ったピートモスをさっきのケースに入れ、炭と混ぜる。ミズゴケなどセッティングして、前のケースからとまり木(板切れ)ごとひっこぬいてサッと移動。多少逃げ出すが捕まえて放す。何十匹いるのかよく分からんけどこりゃ大きくなったらもう1ケースいるかも?あるいはもっとデカイ衣装ケース的なモノに。
ゲームアニメ化のイベントで暴漢が現れてイベント中止になったて。やべーな、来週ネプチュームの痛車予約してんだよな。