アルムホイールのクリーナーで車のホイールだけ洗った。鉄につくとシミが残るぞコレ。タイヤ止めるボルトは鉄だけど、ここにシミが残るのはどうにも防げない。 自転車でいける近場のハドオフ行って、ジャンクのカメラを電池持ち込みで弄る。ここはデジカメのガラクタが少ないなぁ。でも動作確認は数個出来てその中でソニーのDSC-P72と言うのを525円で1個購入。 乾電池駆動のサイバーショットもあったんだな。2003年の製品…10年前か。 液晶モニターが小さい! モニターがカメラの裏大画面専有するのは2006年頃からだっけ?3.2メガピクセルなのも泣けるが、印刷物でもこのレベルで充分なんだよね。画像1枚の容量も小さいし、この時代だと記録メディアがまだ低容量で糞高かった時代だ。
昨日かった鈴虫の卵が羽化するんじゃないかと気が気じゃない。速攻でケースに移して土まかなきゃいけないとおもいつつ。水槽は高いので100円ショップのフタ付きコミックスケースと言う漫画入れるハコを買う。 土は…カブトムシのは何処にでも在るんだけど鈴虫用は…昨日一緒かえばよかった?ピートモスで代用できるらしいのだけど、西友で売っていたのは量が多すぎる。明日どうにもならんかったらもうソレで良しとする。