数日前から近所のブクオフに主にプレステ2のギャルゲーが大量入荷してちょっとした特設コーナーができている。しかし化粧箱入り初回版的なコレクターモノばかりなので、特に買い漁る程には安くもないし、ホント糞味噌な恋愛ノベルゲームばかりなので、これってタイトルもない。 PS1のところにもそれなりにレアタイトル(非ギャルゲ)が入っているので同じ売主だろうか? しかし、この大量のアイテムを手放したギャルゲーキチガイはどうして手放しちゃったんだろうなー? 金ちょっとあって流行りの尻馬にちょと乗っかちゃった浅いマニアが終わったのだろう\(^o^)/
ヤマト2199の2話。 オリジナルの絵コンテは松本零士で、見せ場シーンの幾つかはそれのトレースなのだが、スタッフ的には一切除外。 新たに盛り込んだネタがどうでもよくって、島がエンジン接続に焦るような名シーンを削るとか、演出側の分かってない感が。 出渕って人の「ぼくのアレンジステキでしょ」はデザインでも映像でも結局同じなのね。 あ、コスモゼロのデザインも元は松本先生だけどね。 「勝手にやれ」て言ったのは「真似した部分で経緯を示さないでもイイ」て意味じゃぁ無いとおもうんだよね。 まぁデザインでなんかのリスペクトでしらばっくれるのはあのブチデザインで散々やってたからなー