古本で90年代末期のタミヤカタログを購入してみた。 じどうしゃみたいなモデルチェンジする物でも案外長いことラインあっぷから消えないんだな。 モーターライズとか消えたの何時頃なんだろう。リモコンは48戦車2種類しか残ってなかった。 24スケール戦車は全くなかった。まぁ今でもたまーに1種類ぐらい再出荷するけど。 アマモの今月号買ったけど、また表紙がガルパンかよ。ガルパン作例とか参考になるモノが全く無いのでもういいですよ。他に採り上げる新製品はいぱいあるのにー。
自衛隊の実銃展示にクレーム入れた「市民団体」に幕僚長が折れてもうやらない言ってしまった。 自衛隊の腑抜けぶりにもガッカリしたが、この市民団体の怪しさと裏側に全く触れること無く受け入れるとか、もうね。 この団体が統一教会在日コリアンなど、事務所の看板見ると色いろ怪しい反社会的な左翼団体なのがあきらかで、これのいうこと聴いちゃう自衛隊や喜んで肯定するマスコミ。 この手の連中が自衛隊の駐屯地祭にクレーム入れてるのはもう過去から何度もあって、そのたびにイベントが萎縮してつまらねぇ展示になっているのは事実である。 善良な市民がこの市民団体を告発する段階に来たとも言える