夕方に眼科行ったら金曜午後は手術の人だけ。と言われて追い返された。(´・ω・`) ディスカウントストア行ってティッシュやジュースかって帰宅。 しばらく家にいてから出直し。100円ショップとブクオフ行って帰宅。夕食は残り物とあり物で済ませた。 来週は一人で法事にでなきゃならん。めんどくせー&花粉あるから田舎行くの嫌ー。 面白いニュースといえば、韓国の坊さんで盗品の仏像を「自分の寺のもの」言い張って返さない人物が、仏像を盗まれたお寺に来て門前払いを食らった。どうやら下朝鮮の仏教と日本の仏教は別物で、あっちでは嘘やドロボウがOKな奇妙な仏教の教えが通っているらしい。ほんと入国禁止にしたらいいのに。 この手の社寺から盗んで持ちだして勝手に取り戻したと主張する事件はかなりの件数起きていて、さらに韓国の裁判制度はそれを護っているそうだ。やはり野蛮な半島だな