向かいの家の屋根にセキレイが留まっていた

水辺とか無いんだけどな。ドブ川と側溝はあるけど…駅のホームでも見るなぁ、この鳥
今日は暖かかったので車ノッていてもエアコンいらんかった。 ホームセンター行ったけどここでもフライヤーは大きいのしか売っていなかった。本屋で「宇宙刑事シリーズ公式読本」をやっと買った。コミケ終わるまで高い本は買い控えていたいたから。 初めて見るデザイン画とかあるが、ジャスピオンの巨獣コンセプトアートとかもっといっぱいあるんだよね。うちにコピーはある。 写真はそんなに珍しいスチルは無い。講談社や徳間なら写真あるのにな。 記述の勘違いもいくつかあった。 それはそうと、こういう本を書く人も読む人も「特撮」そのものを理解してない人多いよね。 円谷英二全盛時代以降、日本で特撮を撮る事自体があまりマスコミに出ない。特に東映は裏方をあまり見せない方針らしく、独占することと囲い込みで広める気は無いらしい。