起きてから午後になるまで鼻水とくしゃみが酷くて難儀した。薬が聞いてきたのはかなり後からでした。 先週受けた健診の結果きこうと思ったが、病院の午後診療は16時からだったので一旦家に帰った。 16時半頃出なおして聞きにった「痩せろ」言われた。じゃぁお医者さんでなんとかしてよー! 小銭入れを忘れていたのでまた帰宅した。 出なおして買物行った。 18時過ぎにお米研いでいたのだが…お釜で米研ぎできるタイプなんだけど、油断して炊飯器に研いだ米をぶっこんでしまった! 密閉式では無いので液晶にもお米が流れてる。逆さにしたり揺すったりしたが液晶表示は消えて完全に死んだ。 もしかすると乾燥したら使えるようになるかもしれないが!やっぱダメだろうな。買い直しだ。半年しか使ってないのに! それよりお米が炊けない方が問題だったが、圧力鍋で炊いてみたら短時間で出来たししかも美味しかった!時々は圧力鍋で炊くのもいいかな。 しかしもったいない。