インド化計画

昼食を引っ越すずっと前から存在していたインド料理店で採ってきた。ランチタイムと言っても14時頃だたので客は俺だけ。店内は暗い…証明全開でももともと暗い作りなだけで問題ない。 ランチはカレーを選べる750,850、950のセットとか1000円ぐらいの食べ放題メニューとかあったけど、マトンカレーで850円のにした。ご飯じゃなくてナンで(ライスはたぶんサフランライス)100円でラッシーを追加する。 少し待ってジュースとサラダが来て、も少しまってメインディッシュ到着。 ナンがデカイです。昨日のより大っきいかも。 ナンとご飯は1回だけおかわりサービスがあったが、カレーがちょうど切れたのでしなかた。おなかも膨れたし… 昨日のカレーと違って薬味で緑色じゃなくて普通のカレーぽかった。無論ふつうに作る日本のよりは香料がキツイんだけど。 
さて、この通りにはもう一件インド料理屋があるのだが、そんなにこの界隈はインド人やネパール人が多いのだろうか?ちょっと身に覚えがないのだがなにか理由があるのだろう。店は前から構えているし味の方は確かなのだと思う。 体によさそうなので時々喰いたいね。次は隣の店にしようかな。