ダンプって

起きて洗濯をして、CSで聖闘士星矢「真紅の少年伝説」やってたからタイマー掛けてちょっと観てた。見続けると遅くなるから途中で出かけた。HDリマスター盤だったのかな?やたらキレイだったけど。まぁ劇場版はLD時代からかなりキレイではあったけど。 江古田経由で中野に行った。明日行くと成人式のガキで(まぁ20歳程度はまだガキだよね)街が溢れそうなので今日出かけた。ブロードウェイをうろついて、だらけで古い「月刊OUT」を悪戯に買ったりした。 18時前には帰り、地元に降りて閉店ギリギリで半額寿司買って酒のツマミにした。 明日はおとなしく家に居たいと思う。寒いし。 帰りの夕刊の見出しで「二谷英明さん死亡」てあった。…ダンプガイそんなダンプカーみたいな強面じゃなかっかたのに、当時の日活はどういう思惑でダンプなんて付けたんだろう。 もう大分前から役者稼業を引退し、介護付きホームだか施設で暮らしていたと言う噂は聞いた居たけど。ご冥福をお祈ります。 そりゃ昭和が終わって24年もすれば遠くもなるわな…