はつアキバ


LDが出た後に知り合いがセッテイングしてくれて野口竜センセイにあわせてくれた。新宿のどっかの喫茶店で3時間ぐらいだったかな。本当に話しするだけで取材とかじゃないので、いまさらだが記念写真ぐらい撮っとけば良かった。 まぁ持っていったジャケットにはこうしてサインしてもらったけど。 野口デザインの画期的な事は立体化した時点で破綻が無いデザイン画を描いてることかな。出渕デザインなんて画稿はラフだし線の繋がりは立体的にヘンだし、人が入る事を考えない落書きみたいだった事を思うと、あれが如何にすごかったか判る。 あと野口氏、いろんなイラスト仕事してるのね。漫画キャラノートの絵とか…バンキッドのがそうだったと思う。 あとはゴーグル?やシャリバンシャイダーアイキャッチや劇中素材…これほど日本の特撮映像に貢献した画家もおるまい。作品数でもビジュアル提示でも成田亨以上だろうに。 なんでコレ程の人が近年ハブられていたんだろう…ホントニホンの映像産業って何してんだろ?

昼前から出かけてアキバ行ってきた。もうPS2のゲームはロクな中古無いのね。 模型屋の中古バーゲンでは結局大物買わずにフィギュア(戦車やジオラマに絡める兵隊さんね)買った。大物は店で買う中古ってあんまないなぁ。新製品の方がいいもんね。 いつもの休日程の混雑じゃ無かったけど人はまぁまぁ多かったね。