病院いけ!

 何か知り合いの中にね、会えば自分の話しかしない。人の話を否定して「それは俺知ってるけど」て自分の話にしたがる人が若干名ほど居るんだけど、その人達に当てはまる特徴からして、それは「自己愛性人格障害」なんじゃないかと知った。 会話の中でどーしても自分中心にしがちで、必死でよく喋るんだわ。あとは持ち物の自慢とか誰と仕事したとかそんな事言うの。 時々あまりにイラッとするんで「はいはいわかった」で終わらせたりするんだけどさ、一人暮らしみたいだし絶対に自分から病院行ったりはしないだろうな。 あの手の人がどーやって社会と折り合いつけてるのか不思議だ。

歯医者の予約があったのだが、行ってみたら張り紙あって「医師が急病のため休院します」だって。潰れた訳じゃないよな?事前にも事後にも連絡無いんだけどどうなってるの? 夕方「探偵ナイトスクープ」の連合艦隊観た。去年の今頃だっけ?3号戦車のやったの。陸海ときたから次は零戦を飛ばすしかないな…