昨日に比べりゃ温かいです。 そう言えば、きのう電車の車窓から観た富士山は笠雲被っていたなー。 今日はだいたいプラモ作っていて。…グンサン時代の4号戦車。けっこう手間が掛かる。時間ばっか取られてあんま進まない。 午後になってから少し出かけてブクオフが活字本半額なのでコレ買った

タツノコプロインサイダーズ

タツノコプロインサイダーズ

70年代までしかフォローしてないのな。創立40周年をと謳った割にはなんとも中途半端。編集者の思い入れがそれ以降のに無いんだろうな。第二期怪獣ブームのウルトラシリーズ老害ライターが不当に扱ってたアレと一緒か? もうすぐ50周年のタツノコだけど、今はプリティリズぐらいしかやってないのか。しかも「制作協力」に丸投げしたるし。
夕飯を2,3口喰った所で母から電話があり、親戚のおばさんが亡くなったと。おばさん言うけど母にとっての叔母さん。祖母の妹にあたる人だ。 旦那さん(おじさんで良いか)がデイサービスから帰宅したら庭で倒れていたそうだ。ICUに入っていたが1日もたなかったみたいだ。90歳近いのかな? 元気そうに見えていてもコロっと逝く時は逝くなぁ…(´・ω・`)