実家で一泊していた。せっかく都内なんだから昼過ぎに出て江古田経由で中野行った。同人とか古本かって17時半には自宅に戻った。 寝茣蓙なんか持って帰って中の回っていたからジャマで仕方なかった。 ご飯択には時間が遅かったのでトンカツ食いに出た。

「なんでも鑑定団」での島田紳助の役割って、特に良い役割じゃないから消えても良いんじゃね? 一般の人が、誰の目にも明らかな珍しいお宝を持ってきて、石坂浩二と鑑定団員がめっちゃ食いついてるのに「これなんですか?」「知らん」言って場を白けさせる役。 珍品が幾らの価値があるかより、たんなる現ナマが好きなんだろうなー思う。 素であんな嫌な役が出来る人材は稀有であったが、居なくなって困ることもないだろ。実際不愉快だったしサー。