玉虫みーつけ

ブクオフ行ったら「シネフェックスCinefex」がまとめて置いてあったが、4号が無かった。だれか抜いたのか? どれがダブってるのか分からなくて適当に買ったら2冊ダブった…ま安かったので別にいいか… 何だかんだでこの雑誌、というかムック本は現代でも出ているんだからすごいなー。宇宙船やスターログは潰れているのに! もっとも近代になってからはVFXCGIメインとなったので、解説も写真も記事も見てあまり面白くは無いけどね。 スゲェ造形物やセットなら見たいけどな。今は特殊メイクだってCGになりつつあるし。
  
帰りに道で玉虫を発見。生きてるのを見るのは何年ぶりだろうか。とってもキレイだったので、しげしげと眺め感動してしまった。 写真を数枚撮影してから木に戻した。 玉虫厨子を作るのにはあと何匹くらい見つけないといけないのだろうか?玉虫は縁起の良いと言われるので、良いことがあったりしてね。