ばったりであう

昼に実家に電話して行くつもりで出掛け、途中駅で降りて古本市を眺めていたら母が居たので実家に行くのは止めて。本眺めて…会計も一緒にやってもらい、夕方だったので「何か喰ってく?」言うので母の好みで寿司喰って帰りました。やっぱ寿司屋のお寿司はふっくらして、冷たすぎず味がマイルドで美味しいなぁ…ごちそうさんでした。 母は謡や能の本とか目的です。私がそういう本が古本に大量に出ることもあるのを教えたから来ていたんですが、いがいと日程覚えていたんだな。私は昨日電車乗るまですっかり忘れていた。 実家には父の日近くに行くとしました。 天候はとりあえず持ってくれて20時ころから雨が降り出しました。