チハ組み立て

雨も激しいので特に用もない間は昨日買ったチハを組み立てていました。部品は少ないのとスライド金型のおかげで、車輪の整形に時間が取られたりしないので楽でしたが、マフラー手前につけるパーツを彼方に飛ばしてしまったの、その辺に落ちていたプラ板を曲げて取り付けた。塗装すれば分からないだろう。

車長は10?も無いだろうか?陸軍は「中戦車」と呼んでいたけど、どう見ても軽戦車か豆タンクですからね。注意すべき所は、車体正面装甲版の取り付けがキツキツで調整か割りきって隙間パテ盛りする事。 軟質素材の履帯は長さが短いので伸ばして使うよう成っているが、伸ばすとスグ切れるので慎重に。私は切りましたが! 足回りは何も考えないで取り付けてもまっすぐキレイに整列してくれます。そんなの当たり前なんだけど、先のトラペ・オチキスはガタガタでしたから…なんかアレはもういろいろ疲れた。
PCのマザーボードの電池を取り替えてから起動したらライセンス承認画面が出るが、OS立ち上がる前に通信回線が接続できないのに「接続しますか?」「できませんやりなおし」と出てくるこの仕組はどんだけマヌケが考えたんだ?死ね! 画面に出たサポートに電話してやっと立ち上がった。