風が強いと乾燥してるせいで粉塵が舞って、車乗って閉めきった割に帰宅する頃には鼻水大量。 車乗ってDIYショップを2件回る。あんま模型に使えそうな素材が無い。薄い銅板とか売ってないので、結局ナメクジ避け銅テープ買うしか無いし、ナイロンメッシュのアミが売ってなくて養生シートで代用しようか迷った。ナイロンだと接着剤効かないからやっぱ金網だよな…何か篩とかから切り抜いちゃえば良いのか。 ソフト99のバンパープライマーを買う。古いタイプの戦車模型のポリ履帯はコレをベースに塗装できるらしい。やったこと無いけど、イタレリの履帯の色が銀色なので塗らないとどうにもならんので。
ダンガードAの36話、金田伊功の原画回なのだが、作監が修正でアクションを殺しているのか、動画が韓国だからヘボいのかは何とも言えないが、かなりダメになってた。これが金田さんのダンガードAはコレが最後だったかな。ちと残念な絵でした。