富士観測ポイント

昨日の夜は傷が痛いのでもらった痛み止めを飲んだが、今日は特に痛くない。ただ口の中火傷したみたいなヒリヒリがする。まぁ隣の歯は触ると痛いのはやっぱ腫れてるんだわ。 晴れていたのでブクオフ行く。その後は図書館によってミリタリー系の本を借りてきた。読んだイメージを模型の参考にする。コピーしてもいいだろう。 あしたはまた天気が悪くなるらしい… あと来月初旬に広島に行くことになった。見学できる場所を考えることになる
今日から海賊戦隊が始まったが、うん、特に面白くないな。ショボイ人形を差し込む変身アイテム。妙に小奇麗なミニチュア海賊船に、アニメ感丸出しな実写向きでない低クオリティCG。 メンバーに海賊らしさが全然ないキャスティング。 35種類の戦隊を特に考えなしに同一歴史に組み込んでいるので、個々の面白さはなくなってる。 そもそもこんなお祭り設定で物語的に期待できる部分ないよな。 まぁゲームやカードで釣ることぐらいしか、やること無いんだろうな。
ブクオフ帰りに道で富士山が見えたので、マンションの上の階まで上がって眺めてみた。駅前のマンション建設が高くなってしまい、全体像が欠けるようになってしまった。完全に隠れはしていないけど。 眺めていたら小さい子を連れた奥さんが上がってきて、やぱり子供に富士を見せていた。 あぁ、マンションの人、みんなココで眺めるんだな。