プラカラー

先日の航空祭の写真を梶田先生に送ってみた。まぁ今更飛行機の写真が先生に必要なのかは分からんが、手紙を送る機会にはなると思ってね。
とりあえず近所のプラモ屋で(まだあるんです)グンゼのダークイエローとジャーマングレイのスプレーと、ガイアカラーの戦闘車室内色を購入。他は組み立てながらちょぼちょぼ塗りながら揃えれば良い。 100円ショップで筆を買う。当分はコレでいいだろう。 ガンダムマーカーの黒はツヤ有りじゃねーか!転輪のゴムに使おうと思ったが失敗だ。後からクリヤー吹く?なんかムダだな。 よく考えたら、ゴム部品てツヤがあっても支障ないんじゃね?なんでもつや消して事もないよな。そんな解釈でいいと思うことにした。

最近しったのだが、若い人にレベルカラーとかパクトラタミヤと言っても通じない事を知りガクゼンとした。