いらないポスター

山とつまれているいらないポスターを捨てるにはどうするか。 破いて燃えるゴミで袋詰め・これは手で刻む手間がかなり掛かるだろうし、袋いっぱいに入れると重くて運べそうにないので止めた。 とりあえず適当に何枚かづづ4つ折りにして束ねて縛るが一向に山が減らない。 そのうちに丸めて縛ったりとやってみるが効率悪い。 そううこうしてるうちに、今は亡きさくらやの大きな紙袋が見つかったので。これに2つ折りにしたのを詰めてゆく。これが一番効率が良さそうだが、資源ごみの回収まで半月以上あるから、家の何処かに貯めておかなきゃならないのは同じだった。 外に出しておくと放火とかも怖いので。 昔だったらヤフオクにも出せたのだろうけど、いかんせん10年前のキャラばかりではねー