昨晩は雷が鳴って雨が降り始めたので、落雷が怖くてPCを切った
きのうの「もやしもん」はネタの焦点が定まらない、散漫な話だったな。円盤とかミステリーサークルが出るだけで喜んでる人もいたみたいだけど。誰の何の話を(新キャラ)の印象が強くならないよ、あんな演出じゃ。 と観終わったあたりで早々に就寝するが、暑くて7時くらいに薄ぼんやりと目覚める。どうにかしてくれ。
池袋東武の美術回廊にて「梶田達二 油絵の世界」が7月29日から8月4日まで開催。 先生は「飛行機描きたいな」とか言った事もあったので、飛行機増えてるといいなぁ。ジェット機とか。 冬コミで出した高橋蔵書:超地球人説Vol2「梶田達二インタビュー」は夏コミにも少し持ってゆきます。 
夏コミ8月15日O-35aです。