総理の大名行列

排水管清掃が来たのは9時過ぎだった。もうちょっと寝てても大丈夫だった。お昼から借りてたDVDを観始める。13時半頃に一旦停止してから出かける。ツタヤに行って眺めてくる。CDを1枚買う。 帰りに威圧感たっぷりな怪しい黒いスカイラインが走ってて、窓を開けてて見える乗ってるやつも若い強面て「嫌だなぁヤクザだよあれ」と思いつつ車列を眺めていたら、ヤクザとは違う様子。「どうもこりゃ大臣級の政治屋の移動だな」と気づき少し追跡した、 駅前回って買える途中で「管直人演説」の捨て看板があったので、あれは総理大臣の移動だとわかった。 うーん、2,3年前に立川駅で観たときには、マイク片手に普通に立って演説していたのだがずいぶん変わったな。