宇宙ショーとか

朝っぱらから野川さくらをTVで見てしまった。NTVのスッキリ!で。なんでそんな早起きしたかと言うと、朝一の回で宇宙ショーへようこそを見にゆくつもちだった。マンションの排水管清掃日だったけど、ぶっちぎってしまった。 上映10分前ぐらいでかなりギリだったが、4割も人はいなかった気がする狭い劇場なんだけどね。フィルムもらえた。  2時間20分ぐらいあったのか?絵がキャッチーで割とダレないで見れるけど、お子様には辛いだろうな。時間的に。 ジュブナイル好きな人なら! 実際、夏休みを舞台にした子供向け文庫本て、よくあるネタなんよね。
映画が終わってから地下鉄で乃木坂に行、美術館に行く。なんか、先週母から封筒でチケットだけ送られてきて、何の説明も無いので分け解らないままに行ったけど、何の事はない。どこかの街の美術同好サークルの発表会だ。絵とか写真とか七宝焼きとかだ。 叔父の描いた絵も出品してたな。 その後、他の入場無料の展示を見て帰った。