ガッチャマンの本音

今更「ファフナー」の新作って何事だ。パチンコ効果なのかなー しねばいいのに

今年のめでたい干支である虎っぽいグッズを集めてみたぞい。虎ロボットはあえて外した。 レンタルで借りていた「ブラインドネス」を朝と夕方と分けてみた。まえに皆がSF映画だと思って見に行ってエライ目にあたっと言ってたが、そうと知らずに見れば、まぁこんなモンじゃね?トリフィドは出ないけど。 深夜アニメ枠にリピートが増えたな。制作が遅くて流せなくなったか、単に景気悪くて作らなくなったか。まぁクソアニメばかり数十本もやってたら破綻するはず何だけど、なかなかしぶといネ。 ま無くても全然OKだけどね。

 帯でやってるガッチャマンを見ているが、今日のは「いつもいつも”アレがギャラクターに取られたから取り返せ!”と、こそ泥みたいな奴らを相手にして…おれはベルクカッェをやっつけたい」だの「毎度効かないバードミサイルだぜ!」思わず本音をつぶやく科学忍者隊の態度に吹いた。 やっぱ2010年の新作より1970年代の方が全然…全体に丁寧すぎるよな、ガッチャマンの絵て。 当時のタツノコがオーバー過ぎるんだけど