偶には新品買う

新宿に行った。人があつまりません。 駅前広場にTBSのダークブラックなんちゃら・のデカイ垂れ幕が貼られていたが、あれヒット作だったの?人を殺してばかりのアニメで、初回でウンザリして私は殆ど見てなかったのだが。ナニが受けるのか判らんな。ボンズもゴンゾの後追いしない事を祈る。心にも無いが。 プラモのカラー買ったが、水性と溶剤系と一緒に買っていたよ。シンナーの薄め液はあるから良いんだけど、混ぜれないのがあるから、すこし買いなおさないと…売り場、ちゃんと分けろよ。 その後、ビッグカメラに一人で行って、ポイントが溜まってるつもりでPS2のソフト買ったが、思ったほど溜まってなかった。新品ソフト買うの久々。

地球移動作戦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

地球移動作戦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

えーと、全部読んでいませんうえで。 2080年くらいだったか?の半世紀以上未来の話なのだが「人間の俳優はほぼ失業でCGI俳優にとってかわれれて、有料映像産業は廃れてる」とか、所々に実にしょーもない未来像を説明されても…話の大きそうなタイトルの割りに、未来予想にショボい部分があると言うか、10年後読んだら笑っちゃうような未来世界な気もします。まぁ、わりと身近なテクノロジーの予想って難しいけどね。 1999年程度のSFにおいて、テレビやパソコンのモニターが薄型液晶に取って代るビジュアルは予想できてなかったし、車の流行すら違ってるし。

リボルテックのゲッタードラゴンとゲッターロボGOて、あの糞つまらないOVA版からの商品なんだね。しょーもない。いらんわ。