コミケ76の3

2はすっ飛ばして3です。 まぁいつもの3日目ですね。「創作少年」が西館に移ったとか言う事はありますが、いつも通りの人手だが、今日は蒸し暑くないので比較的やり過ごすのが苦にならない感じであった。 2日目の方が人の量もマナーも酷かったというからさもあらん。何が原因だったのかは今更言いませんが。 しかし、拠点無しでコミケ1日を巡るのはしんどいなぁ。知り合いのだれもディラー応募に受からないんだもん。自分も含め。 委託もできなかったので新刊作るの止めたし(あとは印刷でほぼ終わりだったのだが)。 1日中立っていて、荷物を預けるベースも無いので本を抱えたまま歩き廻るで、腰の筋肉がつっぱってしまったわ。 大崎、秋葉原経由で20時過ぎ頃に帰宅。「ガメラ対ジャイガー」のクライマックスだけは観れた。 帰りのりんかい線の車内アナウンスで、線路に降りた奴が出たとか言っていたが、それはコミケと関係あったのか? お台場ガンダムは来週に観に行く予定。
NHK-FMで実写番組の歌を延々流す番組やってるのね。ラジオで掛かるような曲に、今更貴重な音源なんか無いと思うのだが。 最近になって急に「特撮の主題歌が〜うんたら〜」とか言う人たちも。…今更ナニ言ってんだろう?と思ふ。もう俺には終った話題で騒ぐない。しかも歌だけで中身に関しては…だし。 
 しかしねぇ、何でもかんでも「特撮」とか言うの辞めてくれませんか? ロクな特撮も行なってない安いだけのヒーローアクションは、特撮とは違うからさ