「1億のスマイル」転じて

 ハルヒの8回再放送が終了。8回も引っ張った割りに、最初から想定済みみたいなオチで全く面白くなかったな。 狂信者以外は愛想尽かしただろう。築いた信用を失うのは一瞬なんですね。あまりに商売っ気出しすぎたやり口に、今後の展開も期待する人はあまり居ないだろう。 その「信用」と言う点では芸能人の人ですが、私もベスト版の1枚くらいは買っていたのりピーもとうとう「酒井法子容疑者」となったか…夫逮捕のショックで姿を隠したのでは無くて、覚せい剤所持発覚を恐れての逃走だったとはねぇ。夫婦でハッパやってママタレントとか、もう何がナンだかね。 芸能人の転落は一瞬だよなぁ、それでいて常習者なんてワンサか居るんだろうし。 所属事務所も大損だろうな。 まさかあのアイドルが、のりピーが「容疑者」となる瞬間がこようとは。子供を置いて姿を消したのは、完全に自己保身の逃走のためだったとは、色々最低な面まで知ってしまった。生きていると色んな事がおきるよなぁ〜 記者会見で、サンミュージックの相澤ジュニア社長が死にそうな顔していたのが印象的でした。ビル引っ越したばかりなのにね…

…このベスト版は無事に発売されるのだろうか?
「トップをねらえ!」 業務用BGM集

「トップをねらえ!」 業務用BGM集

16時半頃から雷鳴が始って、遠くの方でカミナリが見えたのでマンションの上に行ってデジカメで様子を撮影したりするが、そのうちこっちの方も凄い雨が流れてきた。19時過ぎには止んだかな。 「ベン10」の実写版見た。校長先生がホログラム・ドクターの人だった。吹き替えも同じ中博史。 ファミ劇で「ヤマト完結編」放送しているが、何か画面のアスペクト比がおかしく無い?
    
17時頃の雷。方角は所沢から見た、入間・飯能方向。