ロケを目撃した


所用で市役所に行きました。駐車場に車を入れて市民ホール前を歩いてたら、テレビの撮影やっていました。シンケンジャーです。 この手の番組を見ていると市内でロケしている事は分かるのですが、いままで一度も目撃した事が無かったから、早朝とか人気の無いときにコッソリ撮ってるのかと思っていました。居合わせたのは午後14時過ぎです。 今日はとても良い天気で野外撮影にはもってこいですが、そこは炎天下。日傘の下でスタンバって、僅かな時間の1カット撮影してはセッティングのくり返しで、細かい積み重ねが延々続けられていて、大変そうだな〜と、思いました。 写真・控えてるレッド(スーツ)の人にブルーとグリーンの人がなにやら教わっていました。手前の男性もアクションの人でしょう。盛んに体を動かしたり、ガラス前で姿を映して動きをチェックしていました。その間はレッドのアップを抜きで撮影中。 暑いけど頑張ってください。
 夕食は昨日のスキヤキの残り汁ベースと残り具で肉煮込みうどん。クソ暑いったら無いわ…