マンションの集会があったので早起きしてたので、ドラゴンボール改を久々に見た。案外話の進みが遅いな。あれま、ナッパの声が飯塚昭三じゃねぇや。天津飯の声も…て、亡くなってるから仕方ないか。予告を見ていた感じ、天津飯のナッパによる片腕切断は「改」では誤魔化すように見えたが、果たして? それにしても、あの番組のBGMはヘボい。 オリジナル作画スタッフのクレジットも無し。金とか払われないんだろうな。日本のTV局は酷だな。 これじゃ年収上がらないでしょ。
 マンション駐車場の抽選は、無事に敷地内を確保できた。抽選前に「駐車場代滞納したやつはくじ引きから外せよゴラァ」みたいに言い出すわからずやが居たが、そんなの理事会に議題出して先にやってもらえよ… メシ喰ってからセラフィムガンダムを組み始める。マスターグレードに比べると感嘆だな、コレ。手足が左右対称なので同じランナーが左右分入ってる。ボリュームの割りに安いわけですよ、コレ。 
窓を開けておくと、薄着してたら寒くなった。と言って締め切ると蒸すわ。明日はやっと晴れるらしいので、朝洗濯したい。
 
多人数が集まってる所で自分の事しか話をしない人って苦手、つか嫌い。 何かの話をしてると「それはねー」と乗り出して「俺は知ってる。コレでこう実はそれは」てね…自分の話にしちゃう人が。 (あぁ貴方は物知りですね偉いね)と皮肉も言わずに黙る事にしています。ウンザリして諦めていますが