手間の割りに報われない事多いよね

 結局、ゲッサンは買ってない。 用紙のコピーをとってきたが、定額給付金の申請しても1ヶ月も掛かるんだて。もうイロイロとバカらしくなっちゃうよな…こんな補助金制度考えた政治家もよっぽどオメデタイのかバカなのかのどっちかだ。金に困らない奴の頭の中を覗きたい。 医療の健康保険の戻り金だって、400円とか200円戻るのに、いちいち役所から、それなりの量の書類つき郵便が来るけど、ソレ書いて出す手間考えたら、そんな少額でやってられっか!もう少し考えろよ〜ホント紋切り型の事しか出来ないのね。
布団カバーを久々に洗ったが、もう布が薄くなって破れそう… 今日はホコリっぽくて、クシャミしてる事が多かった。鼻水も出る。ズビーッ 新しく出来たつけ麺屋、昼にも客が並んでいるなぁ。美味いのかな?そのうち入ってみよう