シール剥がし

せっかく天気が良かったのに、起きるの遅かったー。 それでも洗濯して表に干す。 今日の仕事は古本に張り付いている値札シールを剥す仕事だ。買った傍からやらないと膨大に溜まってゆく。何百冊あるんだ、コレ? 高級品につける値札シールは剥しやすくて、安物のには強力なんだよな… シールはがし液と言うものが売ってるがこれは割高なので、100円ショップで売ってるオイルライター用燃料を使う。原料はナフサだ。 麺棒と布切れで染まして剥してふき取り…これで大抵はキレイになる。 アルコール使うと印刷を消してしまうから、これがベストでせう。 そうやってる傍から、銀河辺境シリーズを外伝と合わせて12冊も買う(1つ105円だけど)また増えた…これを商売にしたら俺は大金持ちになれそうだ 

銀河辺境への道 (ハヤカワ文庫 SF 160 銀河辺境シリーズ 1)

銀河辺境への道 (ハヤカワ文庫 SF 160 銀河辺境シリーズ 1)

このシリーズでは、すでに女性型メイドロボットとか登場してるんだったよな