虹の卵

来週からはハルヒつまんなくなるな…
朝から車の保険更新があるので早起きする。強い雨が降り出してビビったが、すぐ晴れた。そしたら蒸し暑くなった。  それからも強い雨、弱い雨が降ったり止んだりの繰り返しの1日だったな。 陽が差して安定したのはもう夕方になった。都会の方では虹が出たという。 全然そんな事に気付かなかった。 今年の母の日は、母が海外旅行に行ってるので手間が無いわ。 毎年、特に何もしてませんけど。
 ついに我が自治体にも、定額給付金の案内きたよ。 しかしたった12000円。国民をバカにしてんだろ、麻生。
ニュースの芸能コーナーで(なんで報道番組に芸能ニュースがあるのかは謎)、来日してるトム・ハンクスへインタビューしていたが、通訳が戸田奈津子だったな。 グラン・トリノの字幕がイマイチ(駄じゃれとか、遠回しの呼び方に関して)なのも、戸田字幕だったからだと思ふ。
クイーンズブレードって、ハンパ無くつまらねーな。脚本もだけど、コンテや演出がダメすぎる。シーンの繋がり悪すぎ。面白くないエロ絵…ヒデェ