うたわれ

連休の帰宅渋滞が始まっているとか。車で出ようかとも思ったけど、16号や関越出入り口の混雑に巻き込まれそうで嫌だな・・・ 留守録していたザ・ウルトラマンを見る。フィルムがちょっと赤くなってるな。絵柄はまぁ79年のアニメだけど、キャラに芝居させる作画なんかもあって、動画が丁寧なのが昔のアニメらしい所だな。二宮さん、やっぱ上手いわ。  
ようやく花粉の脅威も去って、天気の良い昼間に窓開けて風を通す。 連休も明日から天気が下り坂とか言うので、レンタルDVDを返しに行った。明日行っても良いけど、雨降ってさらに道が混むとか嫌だわ。 BS11で「うたわれるもの」始まった。帯番組なんだな。コリャ全部見れないわ。ハイビジョンで凄くキレイです。