休日どうする

もう連休でする事が無い。金があれば何でもできるけど。 仕方ないのでTVでも見よう。今日はヒストリーチャンネルの「ドッグファイト〜華麗なる空中戦〜」を観る。一挙放送といいつつ12話から放送。3月に14話まで放送したのに開始が中途半端だ。 CGが良いんだよね。 映画みたいに特別リアルな表示じゃないんだけど、映画の様に見せ方を造ってかっこよくする必要がないので、振動や挙動がリアルなんだよね。キラキラ光る機体や、キャノピー内に写りこむ計器板。 ウチではハイビジョンで観れないのが惜しい。
アマゾンで頼んだ「顔の無い悪魔」の配送のメールがやっと届く(ブツはまだだ)。あしかけ2週間は遅すぎ。 ブクオフで「文庫本200円セール」やっていたので、ハヤカワのSFなど買う…フレデリック・ブラウンとかね。