母にデジカメを持たせてみる

今日のフレッシュプリキュア作監がTAPからのフィリピンの人だったね。 画力は全く問題無いけど、日本語の問題があって作監は難しいという話を聞いたことがあったのだが、その辺もクリアーしたんだろうか。 シンケンジャは、ロボ戦を特撮班が撮影するの、何話まで続くのだろうか?10話くらいまでの、2号ロボ出るまでやるのかな?
カバヤ「ラインバレル・ガム」に吹いた…
15時前に実家に着く。 火災報知器を条例で付けなきゃならない(補助金がでる)掃除機のフィルターが無いとか言ってて、月末に石垣島に行くと行っていたので、ヨドバシカメラに引っ張り出す。…しかし吉祥寺の人での多さよ。クラクラするわ〜 消耗品を買わしてから、デジカメを物色する。母にこれは、これはといじらせてみるが、ボタンが小さいの何のと、中々…基本的にフィルムカメラと変わらないのに。 金持ちなんだから、多少オシャレなカメラを持たせようと思ったが「ボタンが大きくて扱いやすそう」と言うので、安いのになってしまった。 乾電池駆動だったし、ま良いか。 ヨドバシではSDカードがクソ高いので、私の余ってた4GのSDHCカードを譲った。ピンク色のケースを選んで、エネループも一緒に買わせた。 西友で食材かって一旦実家に帰宅。 カメラをセットアップして「何でも良いから撮って練習したら」と言っておいた。